新年走り始めでまた左ひざ痛です! | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

さあ2024年です! 今年もいろんなことにチャレンジしたいと思います! 昨年末12月にフルマラソンで4時間03分まできました。あと3分をどうひねり出していくかが今年のテーマです。

 

で、年末12キロを走って月間100キロを達成。そして年明けの日曜日に走り始めってことで、いつもの石神井公園ランに。うーん、なんとなく嫌な予感していたのですが、5キロをすぎて石神井公園に到着したあたりで左ひざに違和感が・・・

 

去年のスケジュールと全く同じパターンで発症です。無理すると長引くのをよく知っているので、早めにあきらめて電車帰宅です。この感じ、1月末の新宿ハーフマラソンまで走れない予感がします。去年はここから走っちゃ痛めて、休んで、走っちゃ痛めての繰り返しでm宮古島までほとんど走れなかったんですよねえ。うーん、今年も前途多難だ・・・

さあ、この後は新宿シティハーフマラソン、カーフマンジャパン、板橋シティマラソンです!

東京マラソンが板橋に代わるだけで去年とまったく同じスケジュールなので、経験を活かしながら、痛みと向き合いたいと思いますー。そしてサブ4達成だ!