年末走り納め石神井公園12キロ とりあえず今月は100キロ達成! | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

先週、フルマラソン42キロを走りました。毎回、マラソン終了後1週間ぐらいで張り切って走って、どこかを痛めることをここ何年も繰り返してますー。


なので、今年こそはギリギリまで回復に務めて、通勤ウォーク以外は何もしないようにしていたのですが、ぴったり7日後の、この12月31日は10キロほど走ります。10キロ以上走れば今月は100キロ達成できるのです!  ギリギリ多少の痛みならそのまま突入することにします。


いつも通りのランコースで石神井公園に向かいます。なんだか脚は好調で、5分前半で走れちゃいます。「おおーなんだかいい感じだ」と思ってましたが、5キロ辺りからいつもの左膝に軽い違和感を感じるようになってきました。7キロ地点でちょうど石神井公園に到着。三宝寺池を散歩しながら1回休憩です。




いつものアオサギくんをしばらく観察してから、帰路につきます。

走り始めると、いやー違和感が膨れてきました。はっきりした痛みです。電車で帰るから迷いながらも、そのまま突入! 信号事に左膝をさすってあげることで何とか持ちこたえて、12キロを走り切りましたー。


やっぱり1週間じゃ回復時間足りないんだなあ。去年、宮古島大会まであまり走り込むことが出来なかったのを思い出しますなあー。


膝をかばいながらこのペースならまあいいかな。
とりあえずこれで今月は100キロ達成です。1月はそこそこ忙しいのだけど、何とかタイミング見つけて100キロぐらいは走って起きたいなあー。