お腹の調子は競技の結果に直結しますよね | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

 

ちょっと余談なのですが、僕はお腹があまり強くありませんです。朝はトイレに必ず2回行きます。なのにほぼ毎晩お酒を飲んじゃう。さすがに大会前日ぐらいは禁酒してますが、2日前ぐらいまでは、節制しながら飲んでます。宮古島トライアスロンの前々日もそこそこ飲んでましたー。だって南国きたんだから!(笑)三線ライブ居酒屋とか行ってましたあー。

image

まあ、酒を飲むのは自業自得にしても、大会中にお腹が痛くなっちゃうのは結構な死活問題。

 

で、その時に対策として飲んでいたのがこのサプリです。いままでヨーグルトなどでビフィズス菌を取るようにはしていたのですが、あまり効果が感じられず・・・ですが、このサプリはカプセルで直接お腹に届くという触れ込みで、しばらく飲み続けたら、だいぶお腹の調子がよくなりました。

「ビフィずっと」っていうネーミングのセンスがまたこれが(笑)

 

ただ、飲むのをやめたらまたお腹の具合がもとに戻って、調子悪くなってきたので、やっぱりそれなりに効果はあるのかも。

 

とりあえず、僕の体質には合ってるみたいなので、もうしばらく飲んでみようかと思います。もうちょい同じ効果で安いのがあるといいんだけどなあ。