自分を大切にすること!

テーマ:
フクゾーです。


フクゾーは工業高校を卒業後、30年同じ会社で働きました。


自分で言うのもなんですが、マジメでタバコやジャンブルはせず、縁の下の力持ちとして家庭や職場で働いて来ました。


意見の合わない相手でも、なるべく相手の気持ちを理解するよう努め、「人を変えるのは難しいので自分が変わるんだ」、とがむしゃらに対人関係も良くしようと努力しました。


仕事が忙しいため運動せず、付き合いで夜遅くに食事し、睡眠時間を削り、気がついたら体がぼろぼろ・・・


会社で先輩に気を使い、後輩に気を使い、中間管理職になるといろんな責任を取り、体も心もヘトヘトでした。


みなさんもマジメでフクゾーのように考え、人に気を使って生きて来た人は多いのではないでしょうか?


そんな人生ほんとに望んでますか?


幸せですか?


フクゾーは40歳ごろに気づきました(遅いけどね)。


人は他人のことに興味がない。

どうでもいい。

便利な奴は使いたい。

恩を売ったことは覚えているが、売られたことはすぐ忘れる。


他にもいろいろあると思いますが、


人はあなたが思っているほどあなたに興味はありません。


あなたを守り大事にするのはあなたしかいないと言うことです(ここ大事です)。


もっと自分を大切に思い、大切に扱い、好きなことをさせましょう。



自分が幸せなんだと心から思えるように、なにか行動を起こしましょう(旅行や買い物でもいいし、本質的に本当にしたいこと)。


自分が幸せだな〜と思えたら、人に幸せを分けてあげましょう。


ボランティアでもいいし、寄付でもいいです。


40歳を過ぎて自分を見つめ直した時、ちょっと思ってた自分と違うなと感じたら、もっとワガママに生きてもいいんじゃないかとフクゾーは思います(別に30代でもいいけどね)。


昔からマジメじゃないワガママな人は、この記事を参考にしないでね!





前払い式駐車場

テーマ:
フクゾーです。


花粉の時期もおさまり、クスリを飲まなくても大丈夫になりました。


でもなんか暑かったり寒かったりで、体調のコントロールがむつかしいです。


昨年末から始めた駅近の前払い式駐車場ですが、一時的に満車になりました。




平日でしたが木曜日と金曜日、32台みっしりです。


仕事などで駅近駐車場をよく利用する人に、少しづつ認知されて来ました。


逆に土日は近隣の料金の高い駐車場の方が利用者が多いため、まだまだ認知されていないのでしょう。


平均すると売り上げはまだまだですが、潜在的な需要はあると思います。


時間をかけて利用者が増えるのを待ちたいと思います!




サービス管理責任者募集

テーマ:
フクゾーです。


今年は花粉症がひどくなり、とうとう病院に行って飲み薬を飲むことにしました。


くしゃみと涙で大変つらかったのですが、病院に行って薬を飲むと楽になりますね!


根本治療ではないので薬を飲むことに抵抗があるのですが、あまりにひどかったので飲むことにしました。


夏になると調子が良くなるので、早く夏が来て欲しいです。


話は変わりますが、福祉事業を始めます。


フクゾーの頭がおかしくなったのではないです。


どんな福祉事業なのかというと、「仕事をしているけれども家を出て一人暮らしをするのはちょっと自信がない」という精神、知的にハンディのある人の自立支援をするグループホームを立ち上げます。


グループホームというのは3〜4人で共同生活する家です。


そこで寝泊まりし会社に行きます。シェアハウスで食事付きのような感じです。世話人さんも一緒に生活します。


厚生労働省が後押しする事業なので、まじめです。


フクゾーはこれまで不動産にかかわることを副業から始め、昨年30年勤めた会社を辞めました。


いろいろ今年はチャレンジしています。


今年で50歳になります。歳だけ聞くとじじいですが、気分的には20代です(こう言ってるところでじじいですね)。


社会貢献や空き家問題を考えているときこの事業と出逢い、即決でやってみようと決断しました。


福井市で始めますので、サービス管理責任者を募集しております。


給料は20〜30万円です。


介護ではないので、入浴や排せつなどの仕事はありません。


保育士や看護師、介護経験者などはサービス管理責任者になれる可能性があります。


自立支援に興味のある方、連絡をいただけると嬉しいです。


そのほか、世話人も4人くらい募集します。


時給1000円くらいです。


よろしくお願います!



株を買っています

テーマ:
フクゾーです。


福井駅近くのハピリンで、牡蠣小屋を期間限定で開催しており、昼食で食べてきました。







平日の11時ごろから200人くらい並んでいました。


みんな牡蠣好きなんですね!


味は絶品で、ウマーイの連続攻撃が1時間止まりませんでした。


炭で焼いた牡蠣がトゥルットゥルッで、貝汁の香りと食感が、口の中でバタフライしている感じでした!


価格も牡蠣1kg580円くらいだったと思います。


牡蠣飯やホタテも最高でした!


また行きたいです。


話は変わりまして、最近は株を買っています。


証券会社の23歳若手証券マンが担当してくれています。


どんな銘柄を買っているかと言いますと、






ケイデンス

マイクロン

キーサイト

米国株ですが今年になって好調です。
今年に入ってから購入していますが、期待しています。






ZOZOとライザップは2月に入ってから反発を始めたので購入しております。


下がる前の株価に戻って欲しいです。


株は上がるか下がるかわかりません。


フクゾーは全くセンスがなく、分析能力も継続力もありません。


自分で考えると下がる一方なので、23歳若手証券マンの力に頼ることにしました。


客観的にフクゾーとしてはいい銘柄を選んでくれてるなーと思っています。


昨年10月ごろから年末にかけて下がった株価が、戻りつつある気がするので、波に乗りたいフクゾーでした!


株は自己責任で!



ビジネスパートナー継続募集中

テーマ:
フクゾーです。


北陸は雨が多く外に出るときは傘が必要です。


週に2回以上を目標に筋トレを行なっております。


最近ハマっているのが下半身中心の筋トレです。


理由は体の筋肉の約7割が下半身にあるため効率がよく、老化防止の成長ホルモンも、下半身から出ると書籍で読んだことがあるためです。


しかし、スクワットしていて若干腰をやられてしまいました。


姿勢が大事ですね。


表題のビジネスパートナーですが、まだまだ募集中です。


コメントいただいた方、ありがとうございます。


フクゾーもコメントを返しているので読んでくださいね。


部屋で仕事するより、動いている方が新しい刺激があって楽しいなと感じるフクゾーでした。