フクゾーです。


新しく何かを始めるには、色々調べて、「よし、これならできる。やってみよう」となってから始める人が多いと思います。


しかし、よく知ってるスポーツや趣味ならある程度予測ができますが、不動産投資や会社を作る、事業を始める、などやったことがないことを始める場合はどうでしょうか?


「よし、自分ならできる。」なんて、始める前から自信たっぷりの人はいないと思います。


ですから、「仕事をしながら副業を始めたい」、「不動産投資を始めたい」と思っても、頭の中でできている自分が想像できず、想像できないから無理なんだと思い、「やめよう」となります。


一方で会社員の人が不動産投資や副業を始めれる人がいますが、できない人と、できる人の違いをフクゾーなりに言います。


それは、「自分の夢に向かって少しでも近づく行動をやめない」ということです。


不動産投資なら、不動産屋さんを回ったり、名刺を作ったり、本を読んだり、セミナーに参加することです。


動いていると、なぜか目標に向かっていろんな出会いや発見がでてきます。


慣性の法則というものを聞いたことがあると思いますが、動かないでいるとそのままですが、一度動き出せばそのまま動こうとします。


最初の一歩が大きな一歩の始まりなのだと思います。