BOOK OFF | Ikemiyのブログ

Ikemiyのブログ

関東在住、働くママです。日々の出来事、小学生の子育てのこと等々綴っています。

私も娘も読書が好きです。

1歳くらいから小学生1年生くらいまで寝る前に本を読んであげるのが習慣でした。

これが奏功したと思いたいニコニコ


ただ、読み出すと止まらなくなる娘。

勉強が進みませんむかつき

なので、最近は本を買ってあげる頻度を減らしていました。

すぐに読み終えてしまうし、本代もバカにならないので。


ですが、2024年入試で取り上げられた本のリスト(一部ですが)を見て、読んでみたかったと思っていた本、志望校で使われた本を買ってみることに。


ただ、やはり数冊買うとそれなりの金額なので、中古本で購入することにし、娘とBOOK OFFへ行ってきました。

実際に手に取れるので、中古でもきちんと確認ができるのが良いですね。

これまでは、Amazonで中古本を購入していたのですが、状態の1番良い物を選択しても、案外使用感がはっきりとあるものが多く、価格的にもBOOK OFFのほうが良いと感じました。

ただ、欲しい本が無いこともあるのでその点はAmazonの方が確実です。


我が家の近くのBOOKOFFは、駅から離れているため、行くのが面倒で利用していなかったのだけど、今後は積極的に利用してみようと思います。