すべては中受が終わってから | Ikemiyのブログ

Ikemiyのブログ

関東在住、働くママです。日々の出来事、小学生の子育てのこと等々綴っています。

生活面でいろいろ実行したいこと

①断捨離

②家具の新調&部屋の模様替え

③スキルアップ

 

書き出すと色々あるのですが、

すべて娘の受験が終わってからじゃないと

時間がない・・と言い訳中ですてへぺろ

 

①断捨離

少しずつ手をつければいいのだけど、

お休みの日に集中して取り掛かろうにも

娘のサポートやら、日常の家事があり、

なかなか手をつけられません(いいわけ)

どうせ、受験が終わったら色々不要品も

出てくるだろうからまとめてやろう!

と決めてます。

 

②家具の新調&部屋の模様替え

現在、娘の学習机をリビングに置いています。

中学生になったら、自室へ移動してもらう予定です。

この娘の学習机がリビングからなくなったら、家具、

とくにソファーを買い換えたいと妄想していますラブラブ

机以外にも塾のテキストなどが並んでいて

部屋が煩雑なのできれいにしたい!

 

③スキルアップ

 仕事して帰宅、食事の準備して、娘の勉強に

つきあって・・・

これも完全に言い訳ですが、自分のための時間が少ない。

と書いている中、娘が塾に行っている時間にやればいいじゃん!

と気がつきました。

通院やら、食品等の買い出しの時間にしているけど、

少しは時間とれるよな。。

休息の時間と化していたけど、少し考えを改めてみよう。

 

ところで、最近、2月の勝者を大人買いしてみました。

今頃?って感じですが。

影響されすぎるのもどうかと思ったり・・

ちなみに娘に見せるかどうかを迷っていて、まだ開封していません。

お子さんも一緒に読まれているのかしら?