今すぐできる!あなたを苦しめている言葉から、フッと抜け出す心のエクササイズ!

 

    

いつまでその恋で苦しんでるの?

あなたはもっと幸せになれるんです!

 

カウンセリング&メンタルコーチで

恋愛依存をサラッと卒業!

 

感情スッキリノートや

魔法の4つの質問など

精神的に自立した愛され女性になって

人生好転する方法をサポ-トしています!

 

しおり(池谷汐里)ですウインク

 

プロフィールはこちらですシャンパンロゼワイン

 

 

今、苦しいんだよ!

今、彼から言われた言葉を思い返して、自分を責めてしまっているんだよ!

 

そんな方に少しでも、試していただきたいと思う心のエクササイズを

特別にご紹介します!

 

継続してよくなるのはわかるけど、

 

今!なの!!!

 

気持ち、よくわかります。

 

彼に依存してしまう方は、結果がすぐほしい!!!!

 

と焦る気持ちが強い方も多くいらっしゃるかと思います。

 

なぜなら、不安が強いからなんですね。

 

私もそうでした。

 

だから、占いですぐにこれからのことを聴いて安心したいと

 

利用していた時がありました。

 

 

 

一人で自分と向き合う時間が耐えられない

 

その不安の原因の一つに

 

 

思考の言葉を信じて、

 

頭に浮かぶイメージ

 

身体の中に起こる感覚

 

すべてと結びついて

 

とてもリアルな映画を見ているような臨場感

 

演出してしまっているからなんですね。

 

 

 

悲しい映画だと、涙が止まらないといった悲しい気持ちが溢れてくる

 

楽しい映画だと、楽しくてワクワクするような気持ちが溢れてくる

 

 

 

 

 

潜在意識は、現実とイメージの区別がつかないんです。

 

 

今なのか、過去なのか、未来なのか?

 

 

時間軸がわからないもやもや

 

 

 

だから、過去のことでもあたかも今起こっているように

 

心が痛み、

 

 

身体にじんわり汗をかく

 

 

 

 

思考、イメージ、身体の感覚

 

 

 

 

私が厄介だと思うのは、

 

この思考

 

 

 

なぜかというと

 

思考=頭の中の言葉

 

 

 

 

思考は物語を作ることが得意なんです

 

 

 

 

でも、この物語が真実とは限らない

 

 

 

 

真実でも間違いでもないかも知れない

 

 

 

 

ほとんどの場合

 

 

 

今まで生きてきて培ってきた価値観の物語で、

 

 

 

道徳観や信念などの人生の見方といった物語だったりするんです。

 

 

 

不安が強くなってしまっているときは、

 

 

 

この思考が作る物語に翻弄されてしまっている

 

 

自分の物語を疑いのない真実と捉えて、全力で注目し続けている

 

 

そんな状態なんですね

 

 

自分にとって悲しい気分になってしまう

 

 

悲しみのDVDであっても

 

 

何度も何度も再生して

 

 

落ち込んでいる状態

 

 

そうすると

 

今ここで本当に起こった現実のように感じてくる

 

 

真剣に、その悲しみのDVDに全集中している

 

 

「このDVDをまた見なくては」と自動的に従う

 

 

これは私が考えるべき正しいことだと、DVDの教えに従う

 

 

「私には価値がない」

 

 

そんなDVDを飽きもせず、何度も再生している姿を浮かべてみて?

 

 

 

そりゃ~落ち込みますよね!!

 

 

感情の渦に飲み込まれて

 

誰かに、何かに囚われているときって

 

無意識の自動的なプログラムが働いて

 

 

何度もこういったDVDを自ら観ている…

 

 

といった状態ともいえるんです

 

 

ちょっと面白くないですか?爆  笑

 

 

 

さあ!ここらでお待ちかねの

 

今すぐできる心のエクササイズやっていきましょう!

 

 

 

あなたの心を揺さぶりまくる思考

 

 

 

「私は価値がない」といつも浮かんでくる言葉を

 

 

 

「私は【自分には価値がないんだ】という考えを

持っている」

 

 

 

 

という「私は「自分が~だ」という考えを持っている」と変換して言ってみてください。

 

 

 

 

 

 

どんな変化が起きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいるだけでは、変化は起きないです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し距離を感じませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと一歩下がって、「へ~」と自分を見れる

 

 

 

 

一瞬、頭をよぎった言葉でしかない

 

 

思考は単なる言語のかけらであって

 

 

物語を作りだすプロ

 

 

フィクションを盲目的に信じる必要はない

 

 

 

 

 

 

ネガティブな思考を取り除くことが目的ではなくて

 

 

あるがままに見ること

 

 

そういう考えを持っているんだと観察すること

 

 

言葉は私たちにディープインパクトを与えてくれています

 

 

 

 

言葉の変換ひとつで

 

 

 

 

思考に気づくことができる

 

 

 

さらに、

 

 

いつも見ているあなたの悲しみのDVD

 

 

どんなタイトルにします?

 

 

 

 

 

では、

「あなたと幸せになりたかったわストーリーハートブレイク

 

と名付けてみますね。

 

 

 

 

 

あなたは大好きだった彼から連絡が来なくなってしまって意気消沈

 

もう私のこと好きじゃないのかな…

 

あの時、私があんなことやこんなことを言ったからかな

 

彼が言ったセリフは「俺はお前を幸せにしてあげられないから」

 

あれはどういう意味だったの?

 

私が魅力がなくて、面白くない女だから…?

 

まだ私のことは好き?

 

 

 

 

 

 

こんな「あなたと幸せになりたかったストーリー」は突然始めるわけです

 

 

 

それも無意識に自動的に

 

 

そんな時に、あなたはこのDVDが始まったことに気づいてあげるだけ

 

 

「わ!また始まった!「あなたと幸せになりたかったストーリー」だ泣

 

 

1日に何度も始まると思います。

 

 

 

 

その度に

 

「わ!またまた始まった!「あなたと幸せになりたかったストーリー」だ!」

 

 

と気づいてあげるびっくり

 

 

 

 

これだけで、その映画が上映中だとしても

 

 

 

その映画に思考とイメージと身体の感覚を使って

 

 

 

どっぷり浸かることから

 

 

 

少し離れたところで

 

 

 

「おー今日もやってるな~」と目の端に入るくらいの感じ

 

 

 

を体験できるかと思います!!

 

 

 

 

これをクライアントさまに実践していただくと

 

 

「もう笑っちゃって!!!!!」爆  笑笑い

 

 

と、あまりに自分が同じストーリーの映画を再生していること

 

笑えてきた!!!!

 

 

 

どんだけ自分はこの映画が好きなんだ!?

 

 

と思いました~笑い泣きって。

 

 

 

 

 

このエクササイズをやる前は、この悲しみの映画を観すぎて

 

 

感情も入りまくっていたわけなんですが

 

 

とっても心が軽くなって

 

 

「もっと面白い映画を選んでもいいんですもんね?」

 

 

と自らおっしゃるクライアントさまもいらっしゃって

 

 

素晴らしいですね~キラキラキラキラキラキラと、しばし感動キラキラしていたりします。

 

 

 

こんな感じで、カウンセリングの中で心のエクササイズを一緒にやってみたり

 

基本的に2週間に1度のペースでセッションをさせていただいておりますので

 

「例のやつ、やってみてどうでしたか?」なんて怪しい感じで尋ねながら

 

一緒にフィードバックして、

 

自分を知ることって面白いってことを

 

伝えていきたいなという気持ちで

 

一緒に楽しんでやっています!

 

 

 

 

恋愛依存をきっかけにして、自分の人生を生きるということ

 

こんな自分がいたから、こんなに成長できたんだって思えること

 

 

 

 

 

自分を知って、自分の気持ちを大事にすることを知る

 

 

自分も愛して

 

 

目の前の人を幸せにできる愛ある女性になるために

 

 

 

 

まずは自分を知ることから

 

 

 

笑顔で人生を楽しく女性が一人でも多く増えますように☆

 

 

今回のエクササイズで、フッと心軽くなることを実感できたら嬉しいです!

 

 

読んでるだけでは、体験できません爆笑OKアップ

 

 

 

やってみなくちゃわからない

 

 

まさに人生はその繰り返しですよね!

 

 

経験こそが最高の宝物になると思います。

 

 

いつも最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

 

お友だち登録は下の画像をタップしてくださいベル

 

読んでほしい!

 

過去記事