あなたの価値観は
「死」を意識したとき or
新しい習慣を取り入れたとき
に変わります!

 

    

いつまでその恋で苦しんでるの?

あなたはもっと幸せになれるんです!

 

カウンセリング&メンタルコーチで

恋愛依存を卒業して人生好転する

方法をサポ-トしています!

 

しおり(池谷汐里)ですウインク

 

プロフィールはこちらですラブラブ

 

フォローしてね

 

あなたはこんなことを言われたことがありますか?

 

 

「なんかイイ感じに変わったね!びっくりキラキラ

 

外見はわかりやすいので、経験があるかも知れません。

 

 

 

内面の変化を捉えて、

声をかけてもらった経験はありますか?

 

 

 

ある!という方は

 

 

 

それが一体、どんなときだったか思い出してみてください。

 

 

 

自分の内面が変わって、人生が変わるときは

 

 

大きく2つあると思っています!

 

 

それは

 

 

1 自分または誰かの死が近づいたとき

 

 

 

2 新しい考え方・行動を習慣化できたとき

 

 

 

 

 

1 自分または誰かの死が近づいたとき

 

 

まず、自分または誰かの死が近づいたとき

 

 

これって、誰もが経験できるわけではないのですが、

 

 

を感じた時って「日常が日常ではなくなる感覚」

 

 

生きてるからこそ、経験できる

 

 

すべてが有り難い

 

 

今までの価値観がひっくり返る感じ

 

 

が起こる方が多いです。

 

 

 

私のことで言うと、23歳のときでしょうか?

 

 

 

札幌から静岡に出てきて、保育士を始めたばかり。

 

 

社会人初めての健康診断の結果で要検査となったことで病院へ

 

 

「心臓の不整脈【WPW症候群】です。

 

 

手術しないと出産の時に発作が起きると危ないです。」

 

 

 

「へ??驚き

 

 

 

今まで発作は自覚なく、バスケなどもしていました。

 

 

「今まで、ちょっと疲れやすいなーとかくらいしか…」

 

 

 

「時々心臓が痛いということもあったけど成長痛?とか…」

 

 

 

 

「寝ている間に頻脈になって、心臓に負担がかかっている可能性もあります。」

 

 

 

将来、お子さんが欲しいなどの希望があるようでしたら、

 

 

お薬を一生飲み続ける

 

 

一度カテーテルの手術を受ける

 

 

お考えいただきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

チーーーーーン魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

今後の手術の説明などされて帰ることに…。

 

 

 

帰り道

 

 

あーーー出産して死んじゃうかも?

 

 

手術しても100%良くなるわけじゃないのかぁ

 

 

静岡に来て、知り合いは職場の人と同期の友だちのみ煽り

 

 

 

 

ところで、将来子どもほしい?と自分に聴いてみました笑

 

 

 

「私はいてくれたら楽しいな」声が返ってきたのねグッ

 

 

 

「そうだよね~」と私チュー

 

 

 

 

保育の勉強をしている間に

 

 

苦手だと思っていた子どもに対するマインドが

 

 

子どもって面白い!!に変わっていたんですよね照れ

 

 

そこから

 

 

子ども産んで死にたくないって怖くなって

 

 

ちょっと待って!!!!!!!!!あと何年?!

 

 

 

あれ?あと何年生きられるの?

 

 

 

 

そのとき、人生で初めて「死」をリアルに意識して

 

 

「え!!!!

もっと人生楽しみたいよ!!!!」

 

 

 

って涙がこぼれて…ボロボロ泣きました。

 

 

 

 

心の底から「もっと生きたい!」って。

 

 

 

 

 

私は手術をすることを決め

 

 

 

すぐさま後悔しました。

 

 

 

 

「はい、そこに裸になって寝てもらいます」

 

 

 

裸は好きな人にだけ桜てへぺろ

 

 

 

なんて乙女心は一瞬で打ち砕かれ、

 

 

 

にわかイケメンさんのお医者さん、看護師さん、あらゆる関係者

 

 

 

私は取り囲まれました滝汗

 

 

 

 

裸を晒している

 

 

真顔で話し合っている…

 

 

 

部分だけではなく、全身なのか…

 

 

 

このなんとも言えないような感覚笑い泣き

 

 

 

き、きつすぎる…

 

 

 

そして、

 

 

 

5時間以上もの間、

 

 

にわかイケメンお医者さんは汗だくで頑張ってくださり

 

 

手術中は意識があるため、

 

 

「あ!逃げた!!」

 

 

などドクターたちの声が飛び交い

 

 

 

「え?何が逃げたのよっ?!笑い泣き

 

 

 

 

なんて不安に思いながら

 

 

 

意図的に発作を起こして心臓バクバクさせるので

 

 

 

もうクタクタったらない…ネガティブ

 

 

 

体感では、富士山3往復くらいの疲労ゲロー

 

 

 

手術室から出てきたら

 

 

 

私の母、園長先生、彼氏のお母さん、なぜか弟

 

同期の彼氏は仕事で来れなかったのですが

 

みんな待っていてくれたんですよね。

 

 

 

あ~こんなにも大事に思ってくれている人がいること

 

生きてるだけで素晴らしいって思いでいっぱいになり

 

また涙…本当に涙もろいアセアセ

 

 

 

不整脈自体はなくならなかったのですが、

 

怪しいところを何か所か焼いたということで大丈夫でしょう!!

 

と退院しました。

 

 

一度「死」を覚悟したことで

 

「まだ生かしてもらえるんだキラキラ

 

「まだ人生楽しむことができるんだキラキラ

 

 

 

 

 

 

って喜びと感謝で溢れていて

 

 

 

 

 

 

 

今までのくよくよ悩んで自分を責めている時間……

 

 

 

 

 

 

もったいなっっ!!!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

これからは、自分のやりたいことに時間=人生を使う!!!

 

 

 

 

 

そんな感じで叶えたい夢リストをたくさん書き出していったんです。

 

 

 

 

 

自分の死でも身近な人の死でも

 

 

 

 

残りの時間=人生

 

 

 

 

想像するのではないでしょうか?

 

 

その時こそが、

 

 

 

 

自分の人生は自分で責任をとる!

 

 

 

 

 

だからこそ、本当にやりたいことをやっていきたいびっくりマーク

 

 

 

 

 

といった私の中の情熱が顔を出した瞬間だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分の人生を生きる感覚が出てきたときでした

 

 

そこから恋愛やら人生やらNLPやら色々な本の読み漁りが始まりました。

 

「死」を意識したときに、人は自分の使命に気付いたり、

実は恵まれていたこと、愛されていたことに気づき、

価値観もごっそり変わっていくなんてことがあったりしますよねOK

 

 

2 新しい考え方・行動を習慣化できたとき

 

死に直面するのは、誰でもできることではないと思います。

 

価値観が変わるときはもう一つ。

 

 

「私はこうなりたい」

 

失恋したときなんか自分と向き合わされますよね…

 

 

今の気持ちに気付いて自分のために行動してあげる!

 

 

自分のお気に入りの洋服を着る

 

自分の食べたいものを食べる

 

自分の行きたいところへ行く

 

自分へのご褒美を用意してあげる

 

自分のことを褒めてあげる

 

自分に優しく声をかけてあげる

 

 

 

こんな小さなステップが大きな変化につながる!!

 

 

これらはすべて、自分はどう感じるか?に意識が向いていること

 

 

習慣化されると、「自分」にベクトルが向いてくる

 

 

相手よりも自分のことに興味を持てている

 

 

自分を大事にするアクションを日常に取り入れていく

 

 

それを日々やっていくと、

 

 

習慣化する!=自分のものになる

 

 

 

 

忘れることも、面倒くさい

 

 

と感じることもありますよね!

 

 

人間だもの byみつを

 

 

 

 

しかし、やっていくうちに自然にできるようになっていく!

 

 

小さな「できた!!」を積み重ねると楽しくなってくる

 

楽しくなると続く!!

 

 

なんて経験あるんじゃないかと思うんですね。

 

 

では、この習慣が自分のものとなり、

 

 

身についていくには

 

 

何日必要だと思いますか?

 

 

 

 

 

よく120日と言われております。

 

 

 

 

 

約4ヵ月ですね!!

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

長いと感じますか?

 

 

 

実際に6ヶ月の継続プランを受け終えたクライアント様は

 

 

「早くないですか!?あっという間でした‼」

 

 

と決まっておっしゃいます照れ

 

 

 

6ヶ月継続された方は、新たな考え方を取り入れて

 

 

継続して何度も新しい考え方を思い出して

 

実践!

 

 

また思い出して

 

 

実践!

 

 

新しい考え方が定着してくると

 

 

思い出す作業なくして

 

 

勝手に行動している

 

 

できている!

 

 

 

 

以前よりもめちゃくちゃ楽になった~!!

 

 

 

 

 

を体験できちゃうわけですね。

 

 

 

 

外見だけではなく

 

 

内面からにじみ出る美しさを感じて

 

 

「なんかイイ感じに変わったね!」

 

 

と驚かれたり喜ばれたりピンクハートラブ

 

 

年齢なんて関係なくて

 

 

いつからでも「自分が変わりたい」決めて行動する!!

 

 

新しい考え方をインストールして、

 

 

日常で活用できるまで何度も思い出す!!!!

 

 

習慣化されるまでが、

 

 

「まーいいや」

「なんだっけ??」

 

 

 

どんどん「面倒くさいな~」と優先順位が落ちて

 

 

思い出さない→忘れていく→新しい考え方を生かせない

 

 

なりがちですよねネガティブ

 

日々のことに追われると、忘れるんですよ。。

 

 

継続するときのコツ!!

 

 

 

 

楽しむことです!!!!!

 

楽しむためには??

 

 

誰かと一緒にやる!!!!

 

 

 

人は放っておくと

面倒くさくなってやらなくなってしまう

 

 

 

言い訳を考える天才でもあります爆笑笑い

 

 

 

 

だからこそ、新しい考え方が身について、ご自身で立っていけるよう

 

 

私が一緒に伴走いたします!!

 

 

本気でイイ女を目指す方は、今すぐ行動しましょうキラキラグッ

 

 

そうすれば、

 

 

「なんかイイ感じに変わったねピンクハートと彼から言われちゃって困る~照れ

 

 

 

あなたがあなたを喜ばせるために今すぐできることは?

 

 

今すぐノートに書き出して、1つ叶えてあげてくださいねウインクびっくりマーク

 

 

 

 

 

公式LINEにて、メッセージお待ちしております流れ星流れ星

 

友だち追加

 

フォローしてね!

 

動画でわかりやすい!

 

読んでほしい!

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

フォローしてね