『人生最後のダイエットの前に知っておくべきこと』 | 肋骨くびれメイク専門家/池田真理子【全国出張型】

肋骨くびれメイク専門家/池田真理子【全国出張型】

何してもくびれない悩みを解決♡
オシャレも人生も楽しくなる‼


こんにちは。
皮膚からのボディメイクいけまりです。


今回のテーマは、
『人生最後のダイエットの前に知っておくべきこと』



これで人生最後だと
本気でダイエットに
取り組むあなたが
知っておくべき3つのこと。
下矢印


①食事をむりやり管理しない。

食欲は、三大欲求のひとつで
あなたが生きていくのには
決して欠かせないもの。

いわば、生死に関わるものです。

三大欲求のうちの睡眠欲を例にとると、
人間は、寝ないと生きていけないですよね?
三大欲求とは、それほどに強い欲求です。

そんな生死に関わる欲求を
むりやりに管理すること自体が
到底、無理な事なんです。

無理やり管理しようとするから、
押さえつけられているものが爆発して
暴食したくなるんです。

暴食して、自己嫌悪。
こんな連鎖はやめにしましょう。

頭と身体が正常に働いていれば、
適切な量で満足し、
身体が勝手に自動調整してくれます。


それに、食べる事って
欲求を満たすことでもあり
ご褒美でもありますよね。

好きなものを食べて
癒される。
疲れが取れる。

大切なことですよね。


ガマンしなくてはいけないような
無理やりな管理ではなく、
心と身体が正常に働くように
アプローチすることが必要です。



②食べても太らない、と確信する。

「食べたら太るかも・・」
「食べたら罪悪感だな・・」と
思って食べるから太るんです。

よく、
イメージしたことが現実となる。って
言いますが、その通りです。

ダイエットでも同じことです。


食べたいものを美味しく食べて、
「美味しかった」で終われば良いんです。

「食べても太らない」と
確信を持っていれば太りません。



③体重計の数字は気にしない。

体重を測ると
数字として出てくるので
分かりやすくて目安にしがちですが、

数字は気にしないべきです。


あなたが「やせたい」のは、
どうしてですか??

ただ単に、
体重計の数字を減らすことが
目的ですか?

もっとその先にあるんじゃないですか??


やせて、キレイになりたい。
やせて、あの服が着たい。
やせて、10年前の体型に戻したい。

つまり

体重計の数字を減らすことが
ゴールではないですよね???


キレイになる必要があり、
服が着れるようになる必要があり、
10年前の体型のように
プロポーションが良くなる必要があります。


体重が減ることと、
キレイになることは
「別物」です。

正しくアプローチすれば、
簡単にウエストは細くなります。
プロポーションも良くなります。

それに、
今すぐに水を1L飲めば
体重は1㎏増えます。
これは、
やせた・太ったとは関係ないですよね。

体重計の数字なんて、そんなもんです。


数字を何とかするよりも
見た目を何とかしようとした方が
あなたの本来の目的に合っているはずです。


また、
あなたの身体を管理しているのは
「無意識」です。

心臓を動かすのも、
消化吸収するのも、
ぜんぶ無意識が決断をして働いています。


体重を測定して数字に上げることは、
「意識」するということです。



意識は、無意識には到底勝てません。

情報処理能力からして、

意識は、数十ビット
無意識は、何百万ビット

とてつもなく違いますよね。


数字に上げて「意識」して
何とかしようとするよりも、

見た目に拘って「無意識」を活用し
身体を整えていった方が
はるかに効率的です。



人生最後のダイエットに
本気で成功したいなら、

あなたの身体の
はたらきやしくみを
ちゃんと知っておくべきです。
 

◆◇◆_____◇◆◇

 

キラキラ美容に特化したボディメイクを
出張でしております。キラキラ



キラキラあなただけの
オーダーメイドケアで
お体のお悩み全て解決します‼キラキラ


キラキラあなたの最高の笑顔のために。
最大限の美容と健康をお届けします‼キラキラ



◆お問合せ・お申込みはこちら

 

◆いけまりのプロフィール

 

■資格■
・保健体育教員免許
・全米NSCA認定
 パーソナルトレーナー
・全米NSCA認定
 S&Cスペシャリスト
他いろいろ

■経歴■
中京大学
  体育学部
米ミネソタ州立大学マンケイト校
  体育学部修士課程
日本女子ゴルフ専門学校
  トレーニング教諭
トヨタ自動車女子バスケ部
  トレーニングコーチ
東海医療科学専門学校
  トレーニング講師
楽々歩はりきゅう治療院
  アドバイザー