『座りすぎはお尻が横に大きくなる』 | 肋骨くびれメイク専門家/池田真理子【全国出張型】

肋骨くびれメイク専門家/池田真理子【全国出張型】

何してもくびれない悩みを解決♡
オシャレも人生も楽しくなる‼


こんにちは。
皮膚からのボディメイクいけまりです。


今回のテーマは、
『座りすぎはお尻が横に大きくなる』



座りすぎて
お尻が横に大きくなる、とは

見た目がこうなります。
下矢印

お尻と太ももが
横に広がって
太ももの出っ張りも目立ちます。



こちらの写真のように、

座っている間は
ずーーーっと
お尻と太ももが下から圧迫を受けています。
下矢印

この人、
お尻も太もももつぶれて
横に広がってますよね。



当然!
その形に変形していって
形状記憶してしまいます。
こんな感じで。
下矢印


体に合わないパンティやブラだと
体のラインが崩れますよね?


これと同じで、

座り過ぎて
お尻や太ももを
下から圧迫し続けると
つぶれて広がったお尻になります。




根本から
つぶれたお尻を改善するには、
まずは座りすぎないことです♡


座りすぎ、という
「根本原因」を何とかしないとね!


座ってPC作業していたのを
立ってやっても良いですよね??
美容のために♡♡♡



小尻と細ももにする
とっておきのケアをご紹介♡
下差し

皮膚のくっつきを取ることで
循環を良くし、
お尻と太ももの形を整えます。



●お尻の皮膚をつまみます。

くっついているのを
しっかりと剥がしますよ♪


●太もも裏の皮膚をつまみます。

つまみにくかったら、
つまみやすくなるまで
丁寧につまみますよ♡


つまみ方はこんな感じ。
下矢印





「座りすぎ」は
美容にだけでなく
健康的にも問題があって、

2000年以降から
欧米諸国で問題視されて
国を挙げての対策もなされているほどです。


長時間座り続けることで
血流や筋肉の代謝が低下して・・・

心筋梗塞、脳血管疾患、肥満、
糖尿病、がん、認知症など
健康に害を及ぼす影響が指摘されます。



座りすぎで、
お尻が横に大きくなるのも
深刻な問題ですが、
健康面も見逃せませんね。。



ちなみに、
健康面からいうと
厚生労働省では、

「できれば30分ごとに3分か、
少なくとも1時間に5分程度は」

立ち上がって体を動かすことを
すすめています。



1日、
おそらく7時間以上も
座って圧迫しているお尻を
ケアだけで何とかするのは
無理なことなので、



こまめに立ち上がって
こまめにケアして
スッキリ小尻を目指しましょう!

参考になると嬉しいですウインクピンクハート

◆◇◆_____◇◆◇

 

キラキラ美容に特化したボディメイクを
出張でしております。キラキラ


キラキラあなただけの
オーダーメイドケアで
お体のお悩み全て解決します‼キラキラ


キラキラあなたの最高の笑顔のために。
最大限の美容と健康をお届けします‼キラキラ


◆お問合せ・お申込みはこちら

 

◆いけまりのプロフィール

 

 

■資格■
・保健体育教員免許
・全米NSCA認定
 パーソナルトレーナー
・全米NSCA認定
 S&Cスペシャリスト
他いろいろ

■経歴■
中京大学
  体育学部
米ミネソタ州立大学マンケイト校
  体育学部修士課程
日本女子ゴルフ専門学校
  トレーニング教諭
トヨタ自動車女子バスケ部
  トレーニングコーチ
東海医療科学専門学校
  トレーニング講師
楽々歩はりきゅう治療院
  アドバイザー