次女の定期通院と、身近に迫りつつあるコロナ。 | 多嚢胞〜姉妹ママ〜転勤LIFE♡2015.8.16&2018.1.20出産♡

多嚢胞〜姉妹ママ〜転勤LIFE♡2015.8.16&2018.1.20出産♡

2014年2月 ベビ待ち開始!!!!
2014年5月 不正出血で産婦人科へ
エコー検査でネックレスサインが見つかり、多嚢胞の疑い有りと診断される
2014年8月 不妊治療専門クリニックへ通院開始
2014年9月 血液検査(卵胞期)の数値上は、多嚢胞では無いと言われ…12月妊娠判明‼︎

8/6、3ヶ月弱ぶりに
次女の無熱性痙攣の
定期通院日でした真顔




診察の前には、まず血液検査!!



千葉に住んでた時の病院では、
私は処置室の外に待たされて
次女だけ処置室のベッドに寝かされ
採血していましたアセアセ


そして、外まで次女のギャン泣きが聞こえるやつ。


でも、今回は初めて、
私の膝の上に座り、

大人と同じように
机の上に腕を出して、
ゴムバンドで圧迫されての採血!!

転院後、初の血液検査だったんだな。


3本分も…びっくり


一瞬で終わる予防接種と違って、
採血は時間が掛かるから、
見てるこっちもドキドキハラハラびっくり


一緒に来ていた長女も、
心配そうに見守っていましたキョロキョロ



でも、本人は刺されるまで泣かず、
刺されている間は、泣いたけど、
ギャン泣きとまではいかず、
ちゃんと最後まで頑張りました照れ





ご褒美のシールパンダ
パンダとハートの2枚貰ってたルンルン


このシールが、帰宅後の入浴時、
剥がれたシールをお姉ちゃんに勝手に捨てられて
激怒りでギャン泣きする原因に…ww

疲れた私の耳に、ものすごく響く泣き声でしたわw





で、そのあとの診察の時に、
血液検査の結果を言われたけど、
特に大きな問題は無しキラキラ



ただ…

Naが少し低めで、
ちょっと水分や塩分が足りてない
みたいだから、脱水症状にならないように
気をつける!!


この日は、ドラえもんの水筒を
自分で首に掛けて持ち歩き、
ちょこちょこ水分補給してたけど、

在宅時などは、あまり自分から
飲みたがる事が少ないから、
私が気をつけていかねば!



ここ最近珍しく、やたら、
焼鮭やシラスをよく食べてたけど、
あれは身体が欲していたのか…

でも、味の濃いものに慣れるといけないから、
これらもほどほどに…とのこと。



糖質が、ちょっと高めだから、
炭水化物や糖分の摂り過ぎに注意!!


最近、白米などの炭水化物を
すごくよく食べるんだよね…

おかずは、あまり食べないのに。
成長期だから、お菓子食べるよりは良いかと
思ってたけど、やはり気をつけていかねば。。



FT4(甲状腺数値)が低めだけど、
TSHの数値がちゃんと出てるから
とりあえずは大丈夫かな!!


甲状腺数値が低めだと
成長が遅くなったりするらしい。



そんな感じでしたぶー



あとは、簡単に近況や
プレ保育の様子を聞かれて、終了お願い


次回は、11月の予約で、
また次回も血液検査と診察!!




コロナ…どうなってるかな??


コロナ禍での子連れ通院は、
特に神経使うんですよねタラー




実は、今回の通院日、
夏休みに入った長女は、ご近所ママ友が
預かってくれることになってたんだけど、

今週に限って、主人はテレワークじゃなかった…
でも、珍しく長女もお友達の家で留守番したがってて、
おしゃれしていこう〜なんて、ルンルンだった!


前日になって、
旦那さんの取引先で、
コロナ陽性者が出たらしくアセアセ


旦那さんも濃厚接触者と
約1時間にわたり打ち合わせしてたから、
もしかしたらPCR検査受けることに
なるかもしれないから、


今回預かるのはキャンセルさせて
となりましてアセアセ



奈良県は、比較的感染者少ないけど、
やっぱり、すぐ側までコロナは
やってきてるんだなと、改めて実感アセアセ


結局、旦那さんは無事だったみたいです!!



たとえ軽症でも、
辛そうな症状だったり、
後遺症もあったりとか…


不気味な病ですよねアセアセ




今月は帰省もやめたので、
主人のお盆休み9連休は、
どんなふうに過ごそう??


前の幼稚園のお友達が、長女に会いたいと
言ってくれてるらしく、キュンとなったけど…


9連休の最終日には、
長女もいよいよ5歳だから、
何か、楽しい事を考えなきゃねウインク



最近、週末車で出掛けると、
やたらトイレの近い長女

今回の次女の通院でも、
約5時間の間に、7〜8回トイレ行ったよ。。

斜めがけバッグ掛けて、マスクして、
帽子被ってたから、

トイレの度に、マスク外して、帽子はずして、
バッグ外して…また元に戻して…

同行する次女と長女と、しっかり手洗いさせて…
超めんどくさかった!!!


なんか…精神的なものなのかな。。頻尿。
実際にトイレ行っても、たいして出ないのに。


病院までは、電車とバス乗り継いで行くんだけど、
本数が少ないから、待ち時間も多くて。

しかも、帰りは、各駅停車に乗るのに、
うっかり快速に乗っちゃって…また戻ったりw

ちょうど帰りの駅のホームで、
長女の水筒の麦茶が無くなり、喉乾いたと騒がれて
自販機で買って補充してたら、電車来ちゃって…

慌てて乗ったから、確認せずに乗ってしまったのだ。

もう〜、色々疲れた1日でした!
おつかれさま、わたし!!