NPO設立 | 海からのたより

海からのたより

海龍王寺住職のブログです。

20日、我々が以前より催しておりましたフォトコンテスト「寧楽・平城・奈良」を、より活動の範囲を広げていくようにしようということで、NPO法人にし、その記念パーティーが催されました。

数十人の方々に出席していただき、鍵田忠兵衛衆議院議員・中村哲治参議院議員も駆けつけてくださりました。

また、飛鳥園代表取締役であり、仏像写真撮影の第一人者であられる「小川光三先生」が記念の講演をされました。

(ちなみに、ウチのお寺のホームページは飛鳥園さんの作成です)

小川先生の講演を拝聴するのははじめてでしたが、万葉集を諳んじられたりして、興味深い内容をお話していただけましたので、メモを取らせていただきながら聞かせていただきました。


小川先生の講演のあと、色んな方々とお話をする機会をいただきましたが、ある方とのお話の中で、私が「どうやって喩えたらよいのか?」と悩んでいた出来事が一気に解決することができました。
やはり、色んな方とお話をするのは、本当に大事なことだと痛感した時間になりました。

会話が弾んでいたのですが、閉会の時間がきてしまい、お開きとなりました。

手作りで運んでいた催しが、ここまで育てられたというのは感慨深いものがあります。

「新しい奈良を、写真で発見する」という趣旨のとおり、観光の振興に勤めていきたいと思います。