暮らしと算命学*窮地から脱出「伴星の活用法」 | イケジイのおもしろ玉手箱

イケジイのおもしろ玉手箱

*おもしろ統計学/見えない現象を事前にキャッチ!!
*おもろい交際/素敵な人間関係!!
*おもしろライフ/自分流に生き、思い切り楽しもう!!
*おもしろ情報/小さく産んで、大きく育てる!!


 

窮地からの脱出*

「伴星の活用法」

 

世の中が混沌としてくると、誰もが先の見えない状態に陥るものです。既に自己の人生の道筋に乗っている人は、迷うことなく突き進めば問題はありませんが、自己の目指すべき道が確定していない人は、将来不安と闘いながら、葛藤の毎日を送っていると思われます。

 

平成から令和へと移行していく中で、変化の兆しが出るまでに4~5年は掛かるものです。地球環境の異変と共に、異常気象、温暖化、自然災害とどれを取っても自然の脅威に怯えながら、人生の見直しを迫られております。

 

本日のテーマである、「窮地における脱出法」は、人間が様々な条件下で自己を見失ったときに、「伴星」つまり「自己の原点に帰結する場所」として位置づけられています。

 

この「伴星」とは、あなたをこの世に送り出した、先祖のメッセージでもあり、目指す方向が見えなくなったときに、参考にしましょうと、母方と父方の優しい導きでもあるのです。

 

令和時代の「陽の世界」とは、精神性の強い男性的な思想から現実へと意識は流れ、そのために人々は新しい思想をAIに求めようとしています。

 

しかし、個人の才能や能力は、ある意味では先祖の流れの中にあり、必ずしもAIが導き出した答えが全てではありません。

ここでは先祖のメッセージと、素直な自分の心で方向を見出し、自己責任で歩まなければなりません。

 

伴星に発生する「星の世界」とは、自己の生きる場所であり、自己の才能が無理なく輝く場所であり、また人様のために尽くす場所でもあるのです。

 

*伴星を理解するために

 精神の星=鳳閣星、調舒星、龍高星、玉堂星

 行動の星=貫索星、石門星、禄存星、司禄星、車騎星、牽牛星

 

*****

*伴星の求め方
ご自分の伴星を知りたい方は、天占サイト右側の「簡易プロ算命」で無料で検索できます。
こちらです。

*****

 

伴星に発生している星


①貫索星
「頑固にマイペースで何かを守り抜くこと」です。

国家、社会、家庭、人々など、その他にも建造物、美術品、動物や自然環境においても、頑固にも「ひたすら守り抜く」ことです。

 

「守りぬく」世界とは、人生の波を小さくし、なるべく職業や環境を変化させないことが重要で、短期間で目まぐるしく変化するような環境では、「守りの本質」を円滑に燃焼させることは難しくなります。

②石門星
「柔軟な思考性をもって、人間関係を良好に保つこと」。
人脈や財産など自己の運気アップは、周囲の協力があってこそなり立つものです。

 

身近な人たちには常に感謝の心を忘れず、人のために生きるという信念が、信用と信頼を勝ち取り、そして良い人間関係を築いてこそ、平穏無事に生きることができるのです。

③鳳閣星
「自然体で豊かな表現力を活かしましょう」。
明るく大らかに人に接すれば、必然的に自己の運気を高め、より良い人間関係が構築されることでしょう。


自由で気ままな環境で趣味や風流など、伝達分野における「専門バカ」の領域の知識と教養を身につければ、指導的立場で周囲を導いていくことが可能です。


④調舒星
「常識を越えた個性的な閃きと発想力で勝負しましょう」。
特別な感性と才能があり、誰もが考えつかない発想や、非常識とも思えるような考え方や閃きを得意としています。

 

さらに手先の器用さや、繊細な感性を駆使した分野では、ずば抜けた才能に恵まれ、世のため、人のために突飛なアイデアを形にする世界でも、自身を向上させることができます。


⑤禄存星
「見返りを求めない愛情奉仕とサービス」。

禄存星は全てのものを引きつける「引力の星」であり、万民に対して愛情奉仕を忍耐強く行うことで、人としての「徳」が与えられるのです。


人々に奉仕する精神のもとに、自然に発生する行為から信用と信頼を勝ち取り、強い絆を生み出します。これは禄存星独自の特権で、無償の愛情奉仕こそ自己の幸福の原点となるのです。

⑥司禄星
「忍耐強く養育や育成などの、ルーティンワークの努力を」。
常に不安を感じることから、目的のための準備や繰り返し蓄積する行為を得意としています。

 

司禄星の特徴は「育てる」「蓄積する」分野ですから、幼児や家畜を育てたり、コツコツと長い時間を掛けて育て上げる環境で、自己の才能が無理なく燃焼していきますが、ポイントは結果ではなく、「道中の行程」にあるのが司禄星の愛情奉仕です。


⑦車騎星
「動の中で学ぶ知恵で、積極性と犠牲的精神を」。
「世のため、人のため」に尽くしてこそ車騎星の特質が燃焼していきます。車騎星の特質は常に動の中にあり、動くものに関しては敏感に反応していきます。

 

建築機械、運転手、操縦士、機械オペレーター、プロスポーツなど男性的分野で、勇気と正義感から何事にも果敢に挑戦し、素早い身のこなしで自身を助けることができるのです。

⑧牽牛星

「プライドを持って主をサポートしましょう」と諭しています。

この牽牛星の特質は「サポート」、「支援する」分野で発揮されるエネルギーです。環境的には個人より体制側に位置し、大企業や公務員として役職に就き責任ある立場で、自己の特質が燃焼していきます。

 

また、人々を守り、指導者としての重要な役目もあり、ルールの遵守と統制の取れた真面目な勤務姿勢では、天性の質が備わっております。

 

⑨龍高星

「パイオニア精神で、国際舞台で活躍しましょう」。
龍高星は好奇心の星として「創造と改革」「破壊と建設」など、マンネリを嫌い、常に新しい世界を求める気質が強く現れます。

 

様々な体験からアイデアも豊富で、常に新しい変化を求めていく人生ですが、日常生活も変化に富み流動的に推移していきます。アイデアを駆使しながら、多くの人々を啓発していきましょう。


⑩玉堂星

「知識欲と探究心をフル稼働、学びと育成を目指しましょう」。

玉堂星は母親の星であり、男女を問わす、幼少期の育成と指導力には天性の質を保有しています。

 

保守的傾向の強い星ですから、文献による学びが中心になりますが、主に歴史、文化、生活、芸術方面に意識が注がれ、「言葉による伝達」していく環境で、自己の持つ特質が心地よく燃焼していきます。

 

*****