おはようございます
おもち あいです。


最近ブログが
告知記事ばかりになっていますがお願い


色んな方と関わらせて頂く中で
興味深いなぁ!おもしろいなぁ〜!


忘れないように書き残しておきたいな


そう感じることが
姪っ子のこと以外でもチュー
瞬間瞬間でたくさんあるので

今日はその中から1つ
徒然なるままに書いてみようと思います。

先に言うと、やはり今日も長くなりました。
朝からずっと書いては推敲してるから
冒頭の挨拶が「おはようございます」なんです🤣




現在、強みの継続プログラムを
受けて下さっている方が7名さまいらっしゃって。
(7って数字、好きハート


その中で
ご質問などがあればLINEで承っているのですが

その中でも
ダントツでやり取りの回数が多いのが
ともみさん、という方。


じぶん物語セッションのご感想も
ご自身のブログに書いて下さっていましたキラキラ
診断、はしてないかな🤣笑笑
リーディングとチャネリングで
読ませて頂いたり
エンジェルたちと相談しているだけてへぺろ虫めがね


継続プログラムは
LINEのやり取りがメインの
プログラムではないので
やり取りの回数が多いから良い、
少ないから悪いとかはなくて

というか

私自身が
あまり連絡をマメにしないタイプなので😂
(毎週金曜午後から月曜午前中まで
LINEやメールの確認とお返事は
お休みさせて頂いてますお願い
インスタのDMまで手が回らないので
もう確認もせずに放置してます。。。🙇‍♀️)

他の方は
「あまりLINE送れてない…ショボーン」など
全く思わなくていいですからねーOK


ご自身のペースで
送りたい時に送って下さるのが
1番うれしいです乙女のトキメキ
(そこで焦って送ろうとするのは
比較して卑下したりしているから
むしろ自分軸見失ってます😂!)



で、ともみさんのすごい所は

回数が多いのに
毎回、内容が
めちゃめちゃ濃い所


ともみさんの場合、質問はあまりなくて


ほぼ 報告と気づき。


こちらが1つアドバイスをすると
100とか1000返ってくる感じ。

エネルギーと
インプットとアウトプットの量が
凄まじくて

①すべてを全力で受け取って
②五感で感じきって
③出す!

というのが
どれも満遍なくあって
バランスがとにかくいいんですよね〜キラキラ


それはきっと
元々の資質などもあると思いますが


1番はこれまでにともみさんが


環境や誰かのせい、とか
言い訳することなく




自分自身に対して
真摯に向き合い

自分を知ること感じることを
必死に模索して

1つ1つ実際に行動に移し
何度もチャレンジしてきた

そんな時間が長く濃く
あるからだと思います。


「自分を知る」というと
知りたい知りたい教えて教えて
と言いながら

本当は自分が大声で言いたい
自分の素晴らしい所を
誰かの口から言わせたい

という方向に走ってしまうことが
私自身にもあるのですが🙈


ともみさんは

『自分を知って、自分を活かす』

という流れが
完全に身についていらっしゃる所が
素晴らしいなぁと毎回思っていて。


その素晴らしさを伝えると
「そう教えてくれた方がいたからおねがい
と毎回ともみさんは仰るのですが



いやいやいやいや笑
何を仰る。


それを習得するまでに
きっと何度も繰り返したり
苦しくても辛くても
あきらめずに自分を手放さなかったのは

ともみさん自身の努力の証です乙女のトキメキ



大変なことを
ご自身の力で乗り越えて来られた方ほど
大変さをアピールしないというか
サラッと見せる、みたいな所があって。


ともみさんも不幸自慢をしない方なので
過去にどんな想いをされてきたかなどは
私はほぼ存じ上げないのですが
そこは確信しています。



だからやっぱり

『自分自身に対して
真摯に向き合い

自分を知ること感じることを
必死に模索して


1つ1つ実際に行動に移して
何度もチャレンジすること』


ここをすっ飛ばすことは


自分の心と身体と魂を
置いてけぼりにして

多くの方が良しと言うような
すべてに通用するような
『答えだけ』を
安易に求めようとすること


になっちゃうからショボーン
どうしてもチグハグになるんです。


苦労をしろっ!てことではなく

外や誰かの気持ちばかり
気にする暇があるなら
とにかく自分に集中!

ってことかな。



いい気分になって終わりハート

にしたくなかったのは
そんな意図もあります。


「一見親しみがある
中身は濃いもの」
が私は好みなので

ある条件で発動するよう
見えないやつ色々と仕込んでますよー🙊ハート




ともみさんみたいな方は
誰かを自分に都合よく
動かそうとしないので


滞らせないし
自分で自分の機嫌を取れる方なので
風通しが良いというか


関わらせて頂いている間ずっと



とにかく心地がいいんですクローバーキラキラ


クレクレ的な感じとか
私に丸投げする感じとかも一切なく
拗ねたり強がったりもなく自然体。


「伝えたいから伝える」
というシンプルな想いで
いつもメッセージを
送って下さっていることが伝わるし

「私をこんな風に見てほしい」
という擬態した感じも
文字に乗っていないから受け取りやすいハート


お返事を急かされたりも
返信が遅いからと言って
疑心暗鬼にもなったりすることもなく
ご自身で完結できる方だから

私も必要なタイミングで
安心した気持ちの中
自分のペースでお返事ができますピンク薔薇



素敵だなって思った時はもちろん
お伝えしていますが


それは違うな、と思った時

「否定されたと思っちゃうかな…?」
と少し心配もしつつ
プログラム中ということもあり
お伝えすることもあって。

(それはともみさんだけでなく
参加者のみなさん全員に対して
『そこは目を逸らしちゃダメな所』は
はっきりと伝えさせて頂いています)



すると

受け入れづらい部分も
大事に受け取って下さって

一旦自分の中に入れて
考えて、感じて

そこからまた得た
気づきや感じたことなどを
経過報告してくれるんです


分かったつもりになるわけでも
分かった風に見せるわけでも
勝手に被害者になるわけでもなく


自分を上にも下にも置かず
だけど相手と自分とを
同一視せず

素直に受け取り
物事を前向きに捉えて

お互いを思いやりながら
心地よい本音のやり取りができる


これって
心地よい人間関係を築くためには
当たり前で欠かせないことだなぁと

ともみさんから
度々教えて頂いています



私自身は
不特定多数との
人付き合いが苦手で


ポジティブ推しや
前向きすぎる思想も
ちょっと引いちゃう
ひねくれてるタイプ。



だけど
ともみさんみたいに

色んな方に気を配れて
思いやりや優しさを持ちつつ
自分をご機嫌にする方法も
たくさん知っている
前向きで素直で明るい方は

僻まれることはあれど笑
多数とか、万人に好かれるんだろうなぁキラキラ
と、うらやましく思いますラブ



人の弱さや暗さ
人間らしい本音や毒にキュンとする



そんな私でも

常に人間の闇が
見たいわけでは全くなく笑

プライベートの無防備な状態で
悩み相談に乗るとか
悪口大会に参加するとかは
私にとって危険行為でしかありません笑い泣き



やっぱり感じのいい方は

ご自身の日々の感情を
自分や、必要であれば
プロに助けを借りて
野放しにせず
適切に処理しているから

周りに配慮ができる上に
外には明るくて優しい顔を
見せることができるんだなぁ、と。


性格が素直とか前向きとかも
多少、関係があるかもしれないけれど


大事なのは

『捉え方』


常に被害者モードだったり
(一時的なのとかは全然私もありますグッ

妬み、恨み、マウント全開
態度や言葉が喧嘩越しで
影で意地悪なことばっかりしてる
幸せそうな人って見たことない🤣!笑


そりゃ同じ時間を
一緒に過ごすのなら
優しくて思いやりがあって
心を開いてくれているのが伝わる
感じがいい人が
いいに決まってるラブラブ

という当たり前な結論に達しました


誰の中にもある自分の闇は

自分が受け入れようとすれば
自分以外の誰かにぶつけて
無理矢理受け取ってもらおうとしなくて
済みます。


ま、私はそこにまだ
達していませんが笑
人間らしさをウリにしようかと笑い泣き



あの人は恵まれているから
好かれる、得してる、ではなく

幸せメガネをかけているから
物事の捉え方がすべて
幸せへと繋がっているように
見えているんだと思いますクローバー



そういえば以前、常に心配性な妹に

「今日は切り替えのタイミングに
バッチリな日だよー!キラキラ

と教えると


「え。。。

最近調子いいな、と思ってたのに
切り替えないといけないとか…

怖いやん。。。( ˘•з•˘ )」

って言ってました😂
いや、そんなこと強制してない笑笑


好きなだけ
不安メガネ、かけとけ🤣!


で、話を戻すと

ともみさんの
LINEのやり取りや考え方が
きっと色んな方の参考になるなぁ〜キラキラ
と思っていて


今日はそれを書きに来たのですが

ともみさんがどんな人かを書いていたら
脱線しまくってこんな長さに…🤦‍♀️


また書きます!



予定としては


『周りに振り回されていると感じる人へ』

『現状を変えたいと思っているけれど
変えられなくてモヤモヤしている人へ』


です。



ともみさんのブログで
強みやチャネリングメッセージを
日常の中で意識して下さっている様子が知れて
うれしいです照れ


いつもエンジェルからのメッセージで
苦手なことをやらされがちな
ともみさんなのです笑


長くなりました。
また来週。





ご訪問頂きありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

生きづらさを才能に還す
.𓈒𓆸
おもち あい

チューリップ黄自己紹介→
チューリップ紫これまでの活動→