こんにちは。

 

おもちあいです。

 

 

少し間が空いてしまいましたが

 こちらの記事の続きを。

 

 

これから自分の世界を

もっと変えていける人虹キラキラ

 

1つ目の特徴は

 

『自分を

自分の世界の真ん中に置ける人』

でした。

 

 

 

そして2つ目の特徴は

 

感じたことを表現できる人

 

 

こちらも言い換えると

 

 

『国境を越えて他国と交流し

愛を循環できる人』

 

でしょうか。

漢字が多くて堅いかな?

 

ドラクエみたいな

ロールプレイングゲーム

のイメージです

 

🤴

  👊╋━━━━

 

              ↑

勇者で出てきた絵文字        

 

 

 自分の思ったことや感じたことを

表現する方法はいくつもありますが

今日はその中でも

 

「言葉にすること」について。

 

 

個人的な想いを

言葉にして出すということ

 

 

自分を肯定し

受容し

他者と関わる選択である

と言えます。

 

 

 

もしそれを

「これは自己満だから」と

 

言葉にもせず

渡すこともしなかったとしたら

 

 

例えその方の中に

一瞬、存在できたとしても

 

日々の喧騒に紛れてしまうことは

容易に想像ができます。

 

 

 

湧き上がった気持ちや

感じたことを

伝えたいのに伝えないという行為は

 

運や好意や愛情や直感を

留めてしまうとも言えるから

 

ぜひぜひ

「手渡す」所までやって欲しいな、と思います。

 

 

でも

 

手渡せない人の気持ちも

分かるんです。

 

 

私で言うと

 

かわいいお花のアレンジを作って下さった

素敵なお花屋さんに

うれしかったこの気持ちを伝えたい!

と思うのですが

「この時期は忙しいだろうな」

「きっとたくさん注文も来ていて

そのお返事だけでも大変なのに

私の感想を送り付けて

余計に手間を取らせるのもな、、」

 

と頭の中でぐるぐるぐる。

 

 

この状態は

相手のことを思っているようでいて実は

 

 

「ただ伝えたい」よりも

 

「こんな風に

受け取ってもらいたい」が

勝ってしまっている時

 

 

あるあるー笑

 

オシャレなお花屋さんに嫌われたくない!

あのセンスに見合う言葉を使えるか心配!

もうすでにメッセージを送るタイミングが

ズレてる!

 

サラッと送りたいのに

感じの良い返信を

ネチネチと期待してしまってるー!

 

です笑い泣き

 

 

真実ではない妄想に怯えたり

 

バレたくない本音が

バレてしまいそうで怖いんです。

 

 

 

先日、公式LINEにご登録頂いた

tomonbeさんが

ご自身のブログでご紹介して下さいました。

 

 

tomonbeさんが

私に対して感じて下さったことはどれも

 

tomonbeさんご自身にも言えることクローバー

 

 

なぜなら人は良くも悪くも

「自分に分かる範囲

=自分の持っているものでしか

相手を評価できない」から。

 

 

それが

すでに花開いている部分でも

まだ蕾だったとしても。

 

 

だから表現は

自己紹介。

 

 

正解不正解ではなく

その人が書く文章には

その人自身が現れます

 

それ故に

 

想いのままを

言葉にすることを

人は無意識に躊躇してしまいます

 

 

それでも

 

言葉にしていくことで

自分の本音や建前と向き合い

 

葛藤したり

もがきながら

 

自分を肯定し

受容しながら

 

 

 

自分と繋がり

世界と繋がり

他者と繋がっていけるんです

 

 

 

想ったこと感じたことを誰かに1つ手渡すと

 

それは自分や相手の中で

100にも1000にもなり得ます。

 
 

ちょうど

 

 

小さな雪玉を転がして

大きな雪だるまになる

 

そんなイメージ。

 

 

 

今やSNSは

力のある人や

仕事をしている人だけが使う時代ではなく

誰でも簡単に使えるツールです。

 

使わない方が

むしろ不自然なのでは?と思うくらい。

 

 

文章だけに限らず

何をしても、作っても

そこに自分らしさは

必ず入ってしまうもの。

 
 

私ってどんな人なんだろうと

自分をイマイチ掴めきれない人には

ぜひやって欲しいな。

 

綺麗にやろうとか

誰かからの反応のためではなく。

 

 

さて

 

自分の世界をもっと変えていける人の特徴の

3つあるうちの

2つまでをご紹介しました。

 

あと1つの説明は、一瞬で終わるんだけど

すでに文字数がギリギリで削っているので

また書きますチュー!笑

 

またー♡

 

 
ご訪問頂きありがとうございます おすましペガサス 乙女のトキメキ
 
生きづらさを才能に還す
.𓈒𓆸
おもちあい
 
チューリップ黄自己紹介→
チューリップ紫これまでの活動→