2024年5月WDW③カリビアンビーチリゾートのセバスチャンへ | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

3日目、リビエラのプールで初めて泳ぎましたラブ

外は、熱風が吹く暑さ,プールサイドも焼け石のよう!

プールの水温が身体を冷やしてくれて、気持良かったです。

そして、プール横にあったジャクジー、

こちらはお風呂のようで、熱過ぎました(笑)

↓↓↓の赤いボタンを引っ張ってから、上の黒いボタンを押すと、ジェットバスに。

強烈ジェットで、腰に当てると腰の痛みに良く効きました(笑)

この日は、WDW直営ホテル宿泊者の特典・アーリーエントリーで、ハリウッドスタジオへ。

ところが、Rise of The Resistanceが、又又、システム調整の為、乗れず。

昨年1月、9月、そして、今回と、3回連続して、乗れませんでした。

これは、WDWが発表出来ない「アトラクション故障率№1乗り物」だと確信しました滝汗

↓↓↓★が、故障中の印のライズオブザレジスタンスです。

そんな訳で、ハリウッドスタジオは諦めて、スカイライナーに乗り、カリビアンビーチリゾートを目指しました。

カリビアンビーチリゾートは、2013年9月、今から11年前に↓↓↓JAMAICA棟に泊まった事がありました。その当時、夢のようなホテルで、毎朝、JAMAICA棟から島を渡って、

 

フロントがあるOLD PORT ROYALE

レストラン「CENTERTOWN MARKET」で朝食を食べていました。

すると、毎朝、↓↓↓89歳のキャストが、話しかけて来ました。

ディズニーには定年がなく、定年は本人が決めるのだと↓↓↓この方から聞いて初めて知りました。

この日は、部屋で朝食を食べていたので、新しく出来たレストラン「セバスチャンのビストロ」を発見し、夕方に予約を入れましたウインク

何か、美味しそうな名前です。

そして、実際食べても、美味しかったです

湖畔の向こうには、リビエラが一望出来ます

DVCのリビエラを購入したのも、2013年にカリビアンビーチリゾートに泊まった経験があったからです。でも、こんなに素晴らしいロケーションになるとは夢にも思っていませんでした。

そして、夕方、

先ずは、サラダ、

これで2人前です

次に、パン4個。これも、2人前ですが、無茶苦茶美味しかったです

メインディッシュは、ステーキ、骨付き鳥、豚肉、そして、魚までありました。

これで1人前ですが、我が家夫婦は、これだけで十分な量です。

でも、2人前は注文しなければならないと!

更に、持ち帰りは駄目だと!

 ↓↓↓これは、もう一つのメニューで、ヘルシーメニュー、豆腐料理のようでした

緑のパクチーのピラフは初めてですが、美味しかったです。

このデザートの量が半端無かったです

沢山食べる方は、↑↑↑ステーキ、骨付き鳥、豚肉そして魚、全てが入ったのをお勧めします。

ただ、我が家は、持ち帰り禁止で、大量に残すことに抵抗があったので、多分再訪はありません。

今回は、2013年に宿泊したカリビアンビーチリゾートの、89歳のキャストさんを思い出して投稿しました。

続く