娘と行ったWDWの思い出(2018年)と今年の予定 | いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

いけちゃんの温泉、旅行、グルメ、ディズニーブログ

今年3月に70歳になった私です。温泉が一番大好きで20年近く毎日温泉露天風呂です。'18.1よりDVCメンバー、'昨年9月よりWDW年パスホルダー、'19年世界中のDLの制覇完了。'23年は海外旅行は2回共WDW、自宅以外の宿泊は72泊しました。さて、今年は???

コロナの影響で、3年連続してWDWへ行けず滝汗

我々夫婦は、コロナ前の2019年9月と今年1月にWDWへ行きましたが、娘は仕事の都合で行けずえーんそんな訳で、娘は、今回のWDWは、無茶苦茶楽しみにしています照れ

さて、最後に娘と一緒に行った2018年のWDWは、「白雪姫と7人の小人」「アバーター」「スリンキードッグ」などの新しいアトラクションがあり、又、その年の1月にDVCに加入したので、グラフロ、サラトガに初めて泊まる事が出来て、3人共感激至極でしたちゅー

どこの家族でもWDWへ行けば、そうなりますよネ!!(笑)

 その他、娘のリクエストで、アニマルキングダムの動物(オカピ―、キリン等)に餌をやるバックステージツアー「センスofアフリカ」に参加しました。それはそれは感無量になるツアーでしたが、参加費が当時のレートで26千円/1人、合計は78千円/3人、勿論支払いは私ガーン

さて、今年9月はディズニースプリングスのシルクドソレイユ専用館で開催される「Drawn to Life」を予約しました。予約費用は、3人で、73,706円でした。ちょっと高過ぎる感がしますが、前回2018年に「センスofアフリカ」に参加して78千円だったので、気にしない事にしました滝汗

 

 更に前回は、MKの花火のショー「ハピリーエバーアフター」クルージングしながら見ましたドキドキ

これは、DVCメンバーのみ対象のオプショナルツアーで、参加費が多分1万円/1人程度だったと思います。その時のブログを読みかえすと、↓↓↓のチョコレートコーティングされた大きなイチゴを、結局8個私は食べました。=これが晩飯でした(笑)

思い返すと、前回もかなりの回数外食していました。
ただ今回、多分値段は前回の倍程度になっていると思いますが、それが世界情勢なら仕方が無いと諦めています滝汗

しかし、絶大なる信頼を寄せている占師から言われた事で、最近気になって仕方がないので、再度、本日、占師からアドバイスを受ける事にしました。

占師からは、今年9月の旅行の私の運は最悪だけど、娘は最高の旅行運があり、次に家内にも旅行運があると!!そんな訳で、私は、娘と家内に従って、後に付いて行けば良いと!!
でも、滅茶苦茶お金を使いますネ!!
と、占師に断言されました滝汗ゲロー
娘と一緒に行くので、最初から、お金の事は諦めています」と返事をすると、
占師に大笑いされました(笑)
それでも、占師に確認出来てホッとしたので、娘と一緒に早く行きたいですおねがい