ネコ鍋~
ブログネタ:鍋するなら何鍋がいい?
この前、新聞で読んで不覚にも
「おいしいそう」といってしまって。
ずんっテなってしまった。。。
うん。、誰が考えるンやろね。
あれは食えません・
ネコは大きいので苦手です。
怖い。
仲良くなりたいですけど。
さて本題。
鍋は学生時代に友達とつくった。
白菜の水たきがいいです。
材料
白菜
鳥もも
出しよう昆布
水
沢山の御米
ポン酢
以上。
材料だけでどんな料理かが分かってしまう。
不思議さん。
皆で学生時代囲んだ鍋が最高です。
あの頃にはもう戻れないけど、これからどんなに大きくなっても
あの味は忘れないし、おいしく思うんだろうなぁと思います。
ああああああ。
うまかったなぁ。
うん。
喋れなくても大丈夫!!!!
ブログネタ:英会話できますか?
なんてったって!
言葉なんてなくても会話???
意思疎通なんか出来ちゃうもんね!!!!!!!
とか言ってみる。
うん。
英語喋れません。
けど、何となく、聞き取れはするから、ほとんど後は筆談ですよ。
後はオーバーリアクションですよ。
てぇ広げてりゃ何とかなる????のか????
うん。
多分、
きっと。、
たのしいでしゅね~
ところで、先日仕事で、お客様(外国のカたに)
どんだけぇ~ってどういう意味?
もちろん英語ですが、
聞かれて答えらレず。まぁ、聞かれたの俺じゃないんやけど。
分かりません。←それすら言えんが
よく考えると、日本語のあいまいさがよく表現されている言葉ですよね。。。。
何だこの素敵言葉は!!!!!
とりあえず、外国の友達が出来たら教えようとは思いますが、まぁ流行言葉になっちゃったから、いつからは死語になってしまうんですが。。。。。。。
やるセナ。
とりあえず、いえる事は、日本人は一生懸命、英語を勉強して会話が出来るように。
外国の人は「どんだけぇぇぇぇ」が使えればたいていの会話は大丈夫ってことかな????
d
そんな言葉があったなんて。
ブログネタ:プチ・ボランティアしてますか?
初めて聞きました。なんていうか。ものは言いようなんですかね~。
びっくりした。
何してるかな~。
なるべく車はj使わない。
出かけるときはなるべくひとりでは出ない???とか???
なんだろう。
沢山食べて沢山出す???
違う。
なんだ、浮かばないよ。
何でだろ。
電気の節約はあまり意識してないかも、
ちょっと高校の頃にボランティア部に片足突っ込んでた身なので考えてみようかな???エコ????
