記念品贈呈 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

GW後に更新しようと思っていたのですが遅くなってしまいすみません。

まとめて書きますね。



1年生がGWで練習試合デビューしました。

えらく落ち着いているなという印象です。

この時期なら、高校野球のレベルなんか気にせずドヤ顔で自信満々プレーするのが相場なのですが、謙虚なのか、先輩たちとの差を感じたのか…まだまだ未知数ですが、「資質」があることを期待します!




先輩の2・3年生は5月のテーマ「終盤勝ち切る練習」に沿って、強豪校に勝って当然、そのために練習しているのだから、練習でしっかり緊張する、等を意識して取り組んでいます。

このテーマは関大北陽戦の前から決まっていたテーマです。

現チームが強豪校とも互角に戦えることは既に分かっていました。

ただ、勝ちが見えてくる終盤をリードしたまま終わるのはまだ難しいだろうなと思って決めていたテーマです。

あと一歩のところまできています。

ただ非常に難しい一歩です。

残りの時間でこのテーマをクリアできるかどうかですね。

そして、自分たちが甲子園に匹敵するチームであることを、調子に乗ることなく自信につなげてもらいたいものです。




本日は保護者会があり、その後、70期の保護者会から記念品の贈呈がありました。

意識的に取り組んでいる「客観視」のための姿見と整地道具をいただきました。(昨年69期と合同で鳥かごもいただいております)

大切に使わせていただきます、ありがとうございます。

河本コーチの言葉を借りると、応援団長側もかなり大変かとは思いますが、もう一踏ん張りよろしくお願いいたします!



明日は、応援団長の日…じゃなくて母の日ですね。

伊野家は花より酒です。笑