3回戦結果 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

池田||001010100|3
北陽||00000103x|4

ご覧の通り、3ー4で3回戦敗退です。

先発の池本投手ナイスピッチングでした。1番~3番が素晴らしい活躍で機能し点をとってくれました。後は監督が投手交代のタイミングを見極めることです。

社交辞令でなく、1点差は監督の選択が何か1つ違えば覆りますからね。


あと、このスコアボードを見て、「惜しいなぁ、8回まで勝ってたのに…」と思われた方、もし野球のルールが7回で試合終了なら6回裏に逆転されていました。

分かる人には分かりますよね?

この終盤の戦い方(に耐えうる練習)が夏までの課題です。

逆に言えば、序盤、中盤がようやくできてきたということです。

選手たちは、本当に「野球」をしてくれています。



どうぞ夏の池田高校にご注目下さい!