春休み終了 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。



頬に当たる風も心地よくなり、ようやく桜が咲き始めたところで春休みは終了です。



春休み最終戦では、昨年悔しい思いをさせられた三国丘さんにしっかりとリベンジを果たし、24戦17勝5敗2分でオープン戦を終えました。

このくらいの勝率になると、ただ勝つだけでは満足できずにより良い内容を求めるようになりますし、負けた試合はものすごく印象に残っていて練習に反映されます。

確実に選手たちの基準が上がってきているので、春の大会が楽しみですね。




ベンチ入りメンバーも決まり、大会での役割も確認し、準備は万端です。

これは河本コーチの提案で選手全員に書いてもらった役割自覚シートなのですが、みんなしっかり書けています。

「オレが打てば勝てる!」
「オレが抑えれば勝てる!」
みたいな言葉が並んでいたらどうしようかと心配していましたが、しっかりと野球と自分を理解してくれていたようです。

そりゃあ打てれば勝てますし、抑えれば負けませんからね。笑

というわけで非常に楽しみな春の大会ですが、今日の1回戦が雨天中止になったので、2回戦の予定だった15日(土)13:20~豊中ローズは変更されそうですね。

そのときはまた連絡させてもらいます。



明日から新学年がスタートし、新1年生も入学してきます。

写真は必死で自分のクラスを確認する部員たち。

ちなみに野球部から伊野学級への犠牲者は3名。

永井選手、有正選手、赤松選手(2年連続2回目)です。笑

新1年生は21日の金曜日から本入部OKなのですが、それまでの仮入部も受け付けますので、その詳細はまた明日、入学式の様子とともに更新します。