72期入学式 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。



今年は珍しく桜ありの入学式になりました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。



進路指導室から新入生の登校を見ていました。

本当に眺めのいい教室です。本当、グランドが丸見えです。笑



式で新入生の様子を見ていると、明らかに丸坊主の数が増えていて、その面構えの良さに好感が持てました。

体の大きな子も多く、非常に楽しみです。



最前列に座らされたので、全体の写真は撮れませんでしたが、河本コーチの写真はばっちり撮れました。

さすがに、野球部のコーチという紹介はありませんでしたが、「自分探し」の熱いお話を頂戴しました。



早速勧誘が始まっているようですね。

分かっているとは思いますが、高校の花形は野球です!大学の花形はアメフトで結構です!その辺りよろしくお願いします。笑

では野球部の仮入部予定です。

12日(水) OFF
13日(木) 15:30~トレーニング(下足室前集合)
14日(金) 15:40~説明会(3ー1教室)
17日(月) OFF
18日(火) 15:30~トレーニング(下足室前集合)
19日(水) OFF
20日(木) 15:40~ユニフォーム採寸(3ー1教室)
21日(金)~本入部

掃除や終礼等で遅くなっても構いません、野球部のマネージャーに声を掛けてください。

服装は体操服で、グローブがあれば持ってきて下さい。説明会は、その後の練習に参加しないのであれば制服のままでもOKです。