コンビニで受けた視線の正体@ローソン銀行新型ATM | 茶々吉24時 ー着物と歌劇とわんにゃんとー

今日、ローソンに立ち寄ったとき、何やら視線を感じました。


普段、そのあたりは人がいないはずの場所。

気になって、顔を上げたら……



Pontaくんが、こちらを見て笑っていました!


いつのまにか、ローソン銀行のATMが新しくなっていたんですね。


私は背が低いので、まさにPontaくんと見つめ合うかっこうに。

思わず笑ってしまいました。


新型ATMは、2024年7月から流通予定の新紙幣に対応したものだそうです。

NFC(端末をかざすだけで通信ができる技術)が搭載されていて、QRコード決済、コード決済アプリ、非接触カードへの現金でのチャージに対応できるのだとか。

また、今後はマイナンバーカード等を使った行政サービス連携にも対応するようになる予定だそうで。


はぁー、便利な世の中になったものです。

頑張って ついていこう。


 

ブログランキングに挑戦しています。

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


日々の出来事ランキング