みのおエフエム 「デイライトタッキー」水曜日

私がパーソナリティを担当している

大阪府箕面市のコミュニティFM

みのおエフエムの「デイライトタッキー」水曜日。

 

選曲は基本的に自分でしています。

今日番組で放送した音楽のリストです。

 

タイトルをご覧いただくだけでも、

楽しいかもしれません。

あれこれ音楽に関するご意見をいただけたらありがたいです。

 

 

◎印:リスナー様からのリクエスト曲

△印:リスナーさんのリクエスト曲をかけることができず、

   別の曲に差し替えた印

◯印:ご出演者からのリクエスト曲、

   またはゲスト様本人の曲、

↓印:FacebookなどSNSを通して寄せられたリクエスト曲、

   主に中学高校時代の友人からのリクエストです。

 

どんな歌か、ご興味がある方のために、

Youtubeに動画があるものは、リンクさせています。

アップ主様、ありがとうございます。

 

クリックしてお聞きください。

 

⚫︎アップルティー/杏沙子

 

⚫︎ケ・セラ・セラ〜明日は晴れる/あいざき進也(◎)

この曲のエンディングは『ミッドナイト急行』とほぼ同じように聞こえます。

『ミッドナイト急行』好きにはたまりません。

ミッドナイト急行

 

⚫︎Rain On Me/レディ・ガガ&アリアナ・グランデ(◎)

 

 

⚫︎The Flavor of Life /宇多田ヒカル

 

⚫︎かけめぐる青春with 城田優/山崎育三郎

 この曲に関する説明を選曲リストの後に書きますね。

 

⚫︎ひき潮/ライチャス・ブラザーズ(◎)

 

⚫︎キミはともだち/平井堅(◎)

 

⚫︎君よ抱かれて熱くなれ/西城秀樹(◎)

 

⚫︎宿命/Official髭男dism (◎)

 

⚫︎ひまわり娘/伊藤咲子(◎)

 

⚫︎It’s All Right With Me /阿川泰子

 

⚫︎アヴェ・マリア/岡本知高(◎)

 

⚫︎Some Kind Of Wonderful /マイケル・ブーブレ

 

 

 

  夫婦でビューティーペア

昨日は直木賞作家で箕面本屋大使でいらっしゃる今村翔吾先生のお誕生日でした。

それを知った、みのおエフエムのパーソナリティ仲間 やぶた あきこ女史がXにて、

 

「じつはうちのだー様も先生と同じお誕生日でして

 恐れ多い!

 因みに私は藤井風と同じ」

 

とポストしていまして、私はふと「私たち夫婦はどうだろう」と思って調べてみたのです。

すると

 

夫:マキ上田さん

私:ジャッキー佐藤さん

 

嘘のようなホントの話。

私たち夫婦でビューティーペアだったのね!

もう頭の中の「ビューティービューティー🎵」が鳴り止まない。

(昭和世代にしかわからないかも)

 

ということで、今日は「かけめぐる青春」を選曲したのですが、

あえて山崎育三郎くんと城田優くんの曲にしたのには訳があります。

 

今年、私の誕生日は水曜日!

みのおエフエム「デイライトタッキー」の担当曜日。

誕生日当日まで、本家本元の「かけめぐる青春」はとっておくことにしました。

ブログでは特別に動画版をどうぞ。

白いお衣装の方がマキ山田さんです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムネイル

ブログランキングに挑戦中

 

もし記事を気に入っていただけたなら、

ポチッとクリックよろしくお願いします。

   ↓


エンターテインメントランキング