こんばんは
ご訪問ありがとうございます![]()
神奈川県相模原市
キレイデザイン学マスターインストラクー
整理収納アドバイザー
ハーバリウムコーディネーター
フルタイムの会社員
2人の介護中の池田です
いただきもののさくらんぼ🍒
佐藤錦
やっぱり、美味しい![]()
ありがとうございます
1日一箇所5分のお片付け
親と子の断捨離〜
物を捨てたくない親と
物を捨てたい子供
世代的に親達は
物の無い時代を生きてきたので
頑張って購入した物を手放したくない!
子供世代は
親が元気なうちに
少しでもお片づけをしておきたい!
どちらもごもっとな意見でして…
本当に大変なバトルだと思います
私も以前
自分の母親、義母と戦いました…
(認知症だったので…)
ただ、最近周りでお別れが続き
今度は、自分のことに置き換えて
考えるようになりました
我が家は息子2人なので
もちろん、そんなには頼れない…🤔
だからこそ
自分が元気なうちに
ある程度終わらせておかないと!
と考える
もし、ご両親の断捨離を検討中の方は
勝手にご両親の物は捨てないで
一緒に考え、相談しながら
少しずつ断捨離をして下さいね!
勝手に捨てないコトが
お片づけの基本です
少しスッキリ
アメトピ掲載のブログはこちら
気になる方はこちらもどうぞ
では、今日もお疲れ様でした











