4/18練習日記♪ | 池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団では古典派・ロマン派など、多くの作曲家の音の響きをお気軽にお楽しみいただけます。練習場所は豊島区池袋。会社帰りにも無理なく通えます♪
運営はすべて事務局が担当するので演奏に集中できます。団員募集中です!

こんにちは😃

やっっと春らしい天気になってきましたね🌸

今回の練習は、前回の練習で体験に来てくださったチェロの方1名が、なんと、入団してくださいました❗️
続々とメンバーが増えています♪
嬉しい限りですね😆✨
まだまだ団員さん募集中ですので
この調子でどんどん増えてほしいなと思います😋💓💓


さて、4月18日(木)の練習は、前回に引き続きゆっくりなテンポで練習をしました!
下記、曲順です。

・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章、2楽章
・シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレイト」第1楽章  
・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」第1楽章、2楽章

ゆっくりなテンポで練習をすると
出来ていない箇所がバレバレになりますね。笑

回数を重ねて大分慣れてきたと思うので
強弱記号などにも注意して、個人練習してみましょう!🎶


平成最後の練習、みなさまお疲れ様でした!😙💕


トレーナー 片山♪

次回の練習は5月9日(木)です。
曲目は、
・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章、2楽章
・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」第1楽章、2楽章
・シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレイト」第1楽章  です。


池袋フィルハーモニー管弦楽団ではバイオリン、ビオラ、コントラバス、トランペットの団員を募集しています✨
お気軽に体験練習、見学にお越しください😊
お申し込みはこちらよりお願いします♪