5/9練習日記♪ | 池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団では古典派・ロマン派など、多くの作曲家の音の響きをお気軽にお楽しみいただけます。練習場所は豊島区池袋。会社帰りにも無理なく通えます♪
運営はすべて事務局が担当するので演奏に集中できます。団員募集中です!

こんにちは😃

GWはいかがお過ごしでしたか?
ここ最近、急に初夏のような暖かい天気になったと思ったら雨予報☔️
あちこちで風邪やインフルエンザが流行っているようなので、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね😫😊‼︎



さて、令和元年✨最初の練習内容はこちらです⬇︎✌️🎶

5月9日(木)の練習は

・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章、2楽章
・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」第1楽章、2楽章
・シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレイト」第1楽章  

の順番で練習しました😊


少し曲に慣れてきたところだと思うので
自分の音だけに必死になるのではなく
周りの楽器がどんな動きをしているのか
耳を傾けられるようになると良いですね♪
次回はザ・グレイトの1楽章は練習せずに
新しい2楽章のみの練習になりますのでご注意ください‼︎

交響曲第9番「ザ・グレイト」2楽章の楽譜のご準備をよろしくお願いします🙌✨



トレーナー 片山♪


次回の練習は5月29日(木)です。
曲目は、
・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章、2楽章
・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」第1楽章、2楽章
・シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレイト」第2楽章  です。


池袋フィルハーモニー管弦楽団ではバイオリン、ビオラ、コントラバス、トランペットの団員を募集しています✨
お気軽に体験練習、見学にお越しください😊
お申し込みはこちらよりお願いします♪