池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団は、室内オケ向きの曲を演奏するオーケストラです。練習場所は豊島区池袋。会社帰りにも無理なく通えます♪
運営はすべて事務局が担当するので演奏に集中できます。団員募集中です!

♪池袋チェンバーオーケストラについて♪
池袋チェンバーオーケストラは、室内オケ向きの曲を演奏するオーケストラです。大編成のオーケストラでは味わえない音の響きをお楽しみください。
モーツァルトやベートーヴェンなどの曲を優秀なトレーナーの指導のもとで練習を進めております。


・会社帰りにお気軽に音譜
池袋チェンバーオーケストラの練習は、木曜日の19時15分から21時まで。場所は豊島区池袋。毎月2回の練習があります。

運営は事務局にお任せビックリマーク
運営はすべて事務局が担当するので安心!通常のオーケストラでは様々な係を団員で分担しますが、それを事務局が担当することにより、団員の皆様方は演奏に集中することが可能となります。

優秀な講師陣アップ
優秀なトレーナーや指揮者による、団員一人ひとりの目標に合わせた楽しくて上達する練習は、はじめての方から経験者の方まで安心してご参加いただけます。

一緒に演奏しようニコニコ
池袋チェンバーオーケストラは団員募集中!募集楽器はバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスです。

お問い合わせ・お申し込みはホームページからお気軽にアップ
池袋チェンバーオーケストラホームページ
4月15日(木)のブログです。

今回は、チェロの方が1名体験に来てくださいました!
そしてなんと、入団を決意してくださいまして、嬉しい限りです🥰✨
これからどうぞ、宜しくお願い致します🙌❣️


【練習内容】
・メンデルスゾーン:交響曲第4番「イタリア」の動画撮影
・ドヴォルザーク:交響曲第8番の初見大会

イタリアは、少しだけ練習をした後に休憩を挟み、動画撮影をしました🎼
ホールではないけれど、本番のような緊張感が味わえて面白かったですね😆!
約半年間の練習、お疲れ様でした🤗💕

続いて、ドヴォルザーク交響曲第8番の初見大会!
"演奏はトレーナーの先生方に任せて、団員さんはとにかく楽譜を目で追うこと!"を目標に、ザッと最後まで通してみました👀✨

石川先生から、"無理やり通したけど、イタリアと同じくらいにはできましたね👌笑"
とお言葉を頂いたので、次回からの練習が楽しみですね😂🎶

今回はin tempoに近い速さで通しましたが、次回からは2つの楽章ずつゆっくりじっくり練習して行きますので、ご安心ください😊

トレーナー  片山♪

次回の練習は5月20日(木)の予定です。
曲目は、ドヴォルザーク:交響曲第8番の1楽章と2楽章です。

現在、ファゴット、トランペット、バイオリン、ビオラ、チェロの団員さんを募集していますキラキラ
お気軽に見学・体験にいらしてください!
お申し込み、お問い合わせはこちらよりお願いします星


フォローしてね

 

Facebook

 

Twitter

 

YouTube

 

NEWInstagram