4/4練習日記♪ | 池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団のブログ

池袋フィルハーモニー管弦楽団では古典派・ロマン派など、多くの作曲家の音の響きをお気軽にお楽しみいただけます。練習場所は豊島区池袋。会社帰りにも無理なく通えます♪
運営はすべて事務局が担当するので演奏に集中できます。団員募集中です!

こんにちは😊

新年度がスタートしましたね🌸
新元号も発表されたことですし
なんだか新しい気持ちになりますね✨

みなさま、今年度もどうぞ宜しくお願い致します🙌🎶



さて、本日4月4日(木)の練習は
またチェロの方1名が体験に来てくださいましたよー!
嬉しいですね😭✨✨


今回の練習は、全体的にゆっくりなテンポで止めながらの練習でした!
今まではあまり返さずに通すだけで終わっていたのですが
、今回は石川先生に、各曲目毎に少しだけ演奏ポイントをご指導いただきました♪



以下、練習した曲順です↓

・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」1楽章。
・シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレイト」第1楽章の前半。
・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」2楽章。(2回目の譜読みです!)
・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」2楽章。

今回は時間が足りなくて、運命の1楽章は省略しました😅


次回も同じ曲目の練習を予定しています!
まだ曲目を絞らずに、ゆったりな練習が続きそうです。
様々な曲目を演奏できるのはなかなかできないことなので、ラッキーですね👍🎶

今日も、笑いながらの和気あいあいな練習でした😆❤️📯
次回もまた楽しみましょーう🎻💕


トレーナー  片山♪


次回の練習は4月18日(木)です。
曲目は、
・ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」第1楽章、2楽章
・ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」第1楽章、2楽章
・シューベルト:交響曲第9番「ザ・グレイト」第1楽章  です。

池袋フィルハーモニー管弦楽団ではバイオリン、ビオラ、コントラバス、トランペットの団員を募集しています✨
お気軽に体験練習、見学にお越しください😊
お申し込みはこちらよりお願いします♪