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今日は、幸運に恵まれたため、7人の方とお会いできました。
11:30
池袋で損保ジャパンひまわり生命 の阪本さんとランチ。セミナーでお会いして、ランチさせていただきましした。
法人用の生命保険について教わりました。
でも、阪本さんのすごいところは確立された営業ノウハウ。
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)をそのキャラクターを活かして実践されている方です。「この人からなら、買ってしまうだろうな」と感じます。テクニックもありますが、その根底にあるCS(顧客満足)が説得力になっています。
午前中から強烈な「学び」がありました。
(お1人)
14:00
本郷で永野修一税理士事務所 で永野先生にご挨拶。セミナーでお会いした社長様から、ご紹介いただきました。永野先生は、上場支援や医院開業に強い税理士さんです。上場を狙う起業家の方や独立されるお医者様には、とても心強い方だと思います。当然CS(顧客満足)を考えて誠実にお仕事をされています。
そして、何よりもその人柄。優しさの中にある知性。
事務の方の対応もとても丁寧で、30分があっという間でした。
(お2人)
16:00
新宿ワイワイトップ
私の数日前のブログにも登場していただいた山下社長 にメタリカのDVDを渡しに行きました。
- パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
- メタリカ 真実の瞬間
これが泣けるんだ。
山下社長は本当に大きな器の方で、時間が許すなら何時間でもお話させていただきたい方です。
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)をWEBで実践されている方で、「学び」だらけです。でもって、やはりCS(顧客満足)が根本にあります。
奥様も本当にお優しくて、しかも、私と小中が同じで、地元のお話をさせていただきました。
「お仕事のお邪魔をしないように、30分で退散します」と申し上げたのに、あっという間に45分経ってました(未熟です)。
(お2人)
19:15
新宿で、手塚雅之税理士事務所 の手塚先生と補助者の方とお酒を飲みました。手塚先生は、私のメンターなので(勝手にそう思わせていただいているだけなのですが)、すごくドキドキでした。
手塚先生は、相続・贈与について抜群の知識と経験をお持ちです。
手塚先生もやはりDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を実践されている方です。そして、やはりCS(顧客満足)。
あっという間に終電間際になってしまいました。
(お2人)
本日お会いさせていただいた方は、全員各分野のトップクラスの方々だったので、自分もトップクラスになった気がしました(^_^;)
トップクラスの方とお会いして、「自分にはできないことがたくさんある。お客様に満足していただくには、自分にできないことをしていただける方のご紹介だな。」と強く感じました。
インターネットでいうところの「相互リンク」を貼らせていただいて、自分のところからの流れが作れるようになれば、私のところに来ていただいたお客様に満足していただける、CS(顧客満足)が実現できる。
会社でも事務所でも、それを維持するには、やはりCS(顧客満足)の発想が不可欠ですね。
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)については、神田正則さんの以下の本が参考になります。
(と、山下社長に言われました。まだ読んでいないので、読まなければ)