再度満席になりました。ありがとうございました。
 
 
 
【お申込は下記まで】
 
■3月15日(火)夜の部 
 
 
 
 
 
 
{65EE5D3B-424E-46D2-8B09-E4C20173C316}

 
 
 
 
先日、歌舞伎役者の中村芝雀丈 に写真を撮ってもらう機会をえました。
 
 
 
 
詳しくはこちらの記事の下の方で
 
 
{B9BE85B8-07E7-4F5F-AE48-034780444424:01}

 
 
どうですか?
 
うれしそうでしょ~家宝にしますよ。
 
{8A98C6CB-18C2-44FA-9DD9-774616673179:01}


嬉しすぎて満面の笑み。
 
 
 
 
だって、私、芝雀さん大好きなんですもの。
 
以前、芝雀さんのところからチケットを購入したことがあるくらい
 
好きなんですもん。
 
 
 
 
その時は、とてもいい席をいただいて
 
わざわざ、マネージャーさん(番頭さん)が席まで挨拶に来てくださいまして感激しました。
 
 
 
昔の歌舞伎座の楽屋口で出待ちしてた時に
 
握手していただいたこともあるんです。
 
 
 
 
とても柔らかくてあたたかくてすべすべした手で
 
これまた感激したものです。
 
 
 
まだ芝雀さんが再婚される前で( *´艸`)
 
 
 
 
この前のトークショー聞いていたら
 
芝雀さん、お幸せなんだな~と感じました。
 
 
 
 
そしてね。
 
お話がとってもお上手なの。
 
もう噺家さんみたいでしたよね。
 
 
話し方は上品だし、ユーモアに溢れていて
 
話題も豊富。
 
 
素敵だな~~~~と感じました。
 
満たされている感じがしました。
 
 
 
 
愛犬家の芝雀さんの犬のブログ
 
 
 
ブリュッセルグリフォンという珍しい犬種を飼われているそうです。
 
 
 
 
同じ愛犬家の、これまた私の大好きな
 
左團次さん とも仲良しだそうです。
 
 
お二人ともおっとりされていて敵がいない感じだわ~( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
私ね、お父様の雀右衛門さんも好きで
 
サイン会に行ったこともあるし
 
勤めていた会社の近くでお見かけしたこともあるの。
 
 
 
 
 
私の引き寄せ本当にすごいと思ったわ。
 
 
 
 
 
夕方、雀右衛門丈は、私の会社の近くの歩道の手すりにつかまって
 
何か辛そうに休んでいました。お付きの方みたいな方とご一緒にね。
 
 
 
この会社の近くにお住まいなのかな。大丈夫かしら。
 
心配しました。
 
 
そしてその頃、もう10年くらい前かな
 
ジャッキーの舞台を何度も観に行ってました。
 
 
 
数年前に亡くなられましたね。
 
 
 
 
そのお父様の雀右衛門の名前を
 
芝雀さんが襲名されます。
 
襲名公演は今月。
 
 
それを観に行きますよ。
 
 
是非ご一緒にどうぞ。
 
 
 
 
残席一名様です。
 
 
 
いかりんと歌舞伎を観に行く会
 
 
【日時】
 
*3月15日(火) 夜の部 15時集合 16時半開演 21時位終演
 
 
 
 
■開演前に、元歌舞伎役者、日本舞踊の家元の方の特別事前講座【40分程度】を受講

■幕間に食堂でのお食事、イヤホンガイドつき
 
 
 
 
【定員】 9名様(残席1名様)
 
 
【場所】
 
歌舞伎座
 
東京都中央区銀座4-12-15
 
「東銀座駅」が一番近いです。
 
◯ 東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[3番出口]
◯ 東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅[A7番出口]徒歩5分
◯ JR・東京メトロ 東京駅 タクシー10分
 
日比谷線の東銀座駅改札を出ると歌舞伎座タワー地下2階に直結
 
 
 
【演目】
 
中村芝雀さんの「雀右衛門襲名記念興行」です。特別な興行です。
 
 
昼の部と夜の部は演目が異なります。
 
幹部俳優が出演し、揃って襲名の口上をします。
 
約4時間の上演時間内に幕間が3回あります。
 
その内一回はお食事です(30分なので早食い(笑)
 
 
 
 
【座席】1等 

【お食事】歌舞伎座の3階食堂にてご用意
 
【事前講座】観劇前に歌舞伎座食堂にて元歌舞伎役者さんの事前特別講座があります。
 
【イヤホンガイド】観劇時のイヤホンガイド(レンタル)も用意します。
 
 
 
【会費】35,000円
 
お申し込み後一週間以内にお振込いただきます。
 
チケットの特性上、お振込後の返金はいたしかねます。
 
もしご入金後に欠席になる場合は、代わりの方に来ていただいても大丈夫です。
 
 
 
【その他】
 
お着物をお召しになるなどはご自由です。
 
洋装の場合、普段着でも大丈夫ですが、オシャレをすると更に楽しめるかと存じます。
 
 

【お申込】
 
■3月15日(火)夜の部 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、お目にかかるのを楽しみにしていますね。