こんばんは


いかり屋 圭子です。



最近、全然観に行っていませんが


一時期歌舞伎にはまっていた時がありました。




好きな俳優さんはたくさんいらっしゃるのですが


重鎮だった中村雀右衛門さんの舞台で


あんなおじいちゃまが


可憐で華やかなお姫様になるのに


魅せられて


そして、その人生にも惹かれて


ファンクラブに入ろうと資料を取り寄せたりしました。


結局入らなかったけれど!



ご本を出された時に


サイン会に行って


サインをいただいたことがあります。


その本、どこに行ったかなと思っていたら


今日、整理していた本棚から出てきました。











達筆ですよね。


この字はなかなか書けませんよ。




いつか、会社の帰りに品川で


手すりにつかまりながら


お付の人に支えられて


やっと歩いている雀右衛門丈を見かけました。


小さなおじいちゃまで


周りの方は誰も気がつかない。


その頃も、体調不良が報じられながらも


舞台の際は穴をあけずに


出演されていました。


やっと歩いてらっしゃる感じだったのに。



先月23日


亡くなられていた事を


後日知りました。



いつも舞台の上の華やかで可憐な姿と


品川での小さな姿を合わせて思い出してしまいます。




クローバー心に自分らしさの「碇(いかり)」を下ろす心屋流のカウンセリング

  ただ今モニターさん募集中です。

  友達におしゃべりする感覚で気楽にお申し込みください。


  モニター料金は今月までで終了いたします。

  3月までに1回目を受けられた方は

  4月以降も2回目までモニター料金で対応させていただきます。

  そして3月はセッション日程が少なめです。

  お早めにお申し込みください。



 詳細はこちらから



パンダ心屋塾3月のオープンカウンセリングパンダ(パンダが目印)


 詳細はこちらから




心屋仁之助さんの全国ツアー お申込受付中!


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

 

★奈良市の整体 天心亭主のブログ わんわん




クリックありがとうございます。


人気ブログランキングへ



読者登録してね