こんにちは


いかり屋圭子です。






マスターコース25期は日本のホテルのご三家の一つである


ホテルニューオータニで開催しています。






前から書いていますが、私はホテルが好きで


以前から収入に見合わない海外のホテルに泊まりに行ったりしていました。






マスターコースをホテルで開催したいと思ったのは


ある方が



「いかりんは、ホテルでやったほうがいいよ」と言ってくれた時に



「あ、そうだ。私ホテルでやりたい」と思えたから。






その時、帝国ホテルで話していたのですが



昔から、一番帝国ホテルが好きでした。





何故ならば、義父が帝国ホテルに住んでいて、毎週毎週帝国ホテルに通っていたからです。


それ以外の日も日常的に行くことが多かったのね。






ホテルに住むっていったい????と思いますよね。





でもそういう方がいるんですよね。普通に。



私の結婚した人は、いわゆる富裕層の方でした。




クラスが全然違う。






ホテルにいっても、スタッフが全員私達家族のことを知っているし



バレーサービス(車を回すサービス)も常に一番便利なところに車を停めてくれる。



レストランでも常に特別扱いだし、スタッフは名前で呼んでくださいます。



「特別」な家族でした。



そして、そうしてもらうことが当たり前の家族でした。






私の夫だった人は、生まれた時からそういう環境で育っているので



豪邸、お手伝いさん、運転手さん、庭にプール、飛行機はファーストクラスなどが



日常でした・・・・・・。





けれど、それが当たり前の人もたくさんたくさんいらっしゃいます。






そして、彼のお父様は本当に素敵な紳士でした。



最高に帝国ホテルが似合う方。






短い期間でしたが、そんな人たちと共にホテルライフを過ごさせていただいてラッキーでした。






ホテルが家。



そんな暮らしをされている方は



実はとてもシンプルです。






お父様のお部屋も物はほとんどなかったです。



買えないものはない方なので、逆に物はもういらなかったようですね。



居心地の良い空間にお金を使う。



そう見えました。



そして「自由」ね。






そんなお父様のおかげで私も帝国ホテルで大事にされる期間を送ったことがあります。





一流ホテルが好き。



この時期に覚えてしまったようです。







そして、自分が年齢を重ねて、ホテルを使うことに躊躇がなくなってきた今



信頼できる方の 「いかりんは、ホテルで開催したほうがいい」の一言で





あーー。それそれ。





それが私のやりたいこと。





ホテルで開催するために、すぐに動き出しました。





途中、私の心の中に色んな事が起こったり



たまたま体調が非常に悪くなったりで自分の仕事が滞ることなどがありましたが(笑)



色んな人の力をお借りして、協力してくれる人の力を得て



なんとか開催にこぎつけました。







帝国ホテルではなかったけれど



結果的に窓から見える景色はニューオータニのほうが良かった!!!!!



担当の町田さんの対応も最高です。ありがとうございます。









マスターコースに来てくださってる皆さんには好評のようです。



良かった。




セレブマスターの効能



変な感覚



いかりんマスター初回(その一)



かなり早いお披露目だい!



いかりんはリトマス試験紙



東京の夜のこと、昨日マスタコースのこと



『ボクを幸せにしてくれるセンサー』 (心屋塾マスターコース2日目 終了)



心屋塾マスターコース25期1日目、無事終了!……なんてもんじゃなく(笑)



「どうせ私は嫌われる」という前提



いかマス参加で変わったこと



マスター二日目終了



名前が変わりました



心屋塾マスターコース



ひと月ぶり、ご無沙汰です。