いかりんマスター初回(その一) | キエコノ気づき

キエコノ気づき

2014年11月〜
自分に戻る過程での「気付き」を記したブログ

いかりんホテルマスターコース=「セレブマスター」(^^

あえて「選ばれたセレブ」ということにして(ザワザワ)



やっぱりホテルは良いねえ。

なにより、会場の外の眺めがハンパない!!

皇居の森に迎賓館が眼下に見渡せる!!


昼間


ま、まあ、ひきかえに

懇親会会費もお昼代も、通常の私の感覚の倍でしたが……。

(きっとこの感覚もかわるのだ……多分)







とにかく、濃い、濃い二日間でした。


上級WSの二日間も濃かったけど

マスターは「このあと半年間この仲間」という

それが初日から、より濃いものにしている気がする。


人間関係も。


内容も。



二日間だけで、終わらない。


逃げられないワケですよ。


自分からも。


苦手な人からも。





でもね。


初回終わってみた今、

なんか「楽」だった~~!!


自分なりに「パターン崩し」しよう……と思って出かけたので

とにかく無理しなかった。

そしたら、帰りの新幹線に乗り遅れそうになったけど

そのときも仲間が助けてくれたり(^^*



で、逆に


ちょっといつも頑張らないところでは頑張ったり




そう。

はい。告白しますと。

私は多分、いかりんが苦手だろうな~と思いながら出かけました。

今回のマスターもパターン崩しで、
あえて

フレンドリーそうなコバでなく(これもイメージ)

キラキラしてて近付き難いぞ……と思ういかりんに申込んだので。

(最後の一押しはホテル!が大きかったけど)

で、やっぱり初対面だし、二日間とも遠巻きにしか出来ず……懇親会でもほぼ話せなかった。



でも帰りに、パターン崩しして

「遠慮しないで」いかりんを呼んで告白して来ました。


「私、まだいかりんに苦手意識があるんですけど……… ハグしてもいいですか?」

いかりん
「いいよ~」

そして、ハグしてもらって。


そしたら涙が出て来て、自然に

「選んでくれてありがとう」って言ってた。

いかりん
「選ばれたことに自信もっていいから。ちゃんとメッセージ読んで、このマスターに必要な人選んだから」


うううう。



私、いままで
「やっぱり自分は選ばれない」の
証拠集めをするのが大得意だったので。

実はいろいろ選んでもらってたのもあるんだけどね。

そこに自信持つって出来なかったんだよね。


でも、今回のマスターでは
まず、そこの前提がひっくり返されてる


事実としてひっくり返されてる。

私「選ばれたから、ココにいるんだ」


私、お金ないと思ってたけど

「お金あるからココにいるんだ」




セレブマスターだからね!

選ばれた仲間。

特別な仲間。

選民意識持ってみる(ザワザワ)

ズルイ私でもいい!


そして、逆に


損しても良い。


行き先も決めない。

こんなのも私にとっては初めて。



大きく前後左右に揺れてみて
自分の「真ん中」に気づく。


今、その作業の途中なんだな~と思う。


極端に走るコトもあるかもだけど。

きっと、それも良い。



初日夕方。

窓から富士山が見えた。



夕方






(つづく)