こんばんは


いかり屋圭子です。



ある方の名刺を探さなくてはいけなくて


家の中に3か所ほどある各種カードをいれているところから


数か月分溜めたカードや、名刺などを取り出して


分類してみました。



宝石赤名刺


宝石赤ショップカード


宝石赤医療・ドラッグストア系


宝石赤美容系


宝石赤クレジット・ホテル・ポイント系


宝石赤その他



に分けてみて


ジップロックに入れました。





こんな風に~~~♪

{46C5FB28-2AFE-4F95-93F6-2A8D304DB587:01}


探していた名刺も出てきました(=⌒▽⌒=)


良かったーーーー。



自転車の防犯のカードはどこに入れるか悩んだり(笑)




こうして、入れ物を作ると



また別の引き出しから出てきたカードを用途別に収めることができて



大変便利です。



もっと名刺やカード類を捨てて減らしていきたいのだけれど



本日はひとまずここまで。




これをしながら気がついたのは



今抱えている悩みや、気になっていることも



「悩み」


「不安」


「計画」


など、頭の中にジップロックをイメージして



グルグルしてしまう時はいったんそこにしまっておく。


そして、時間がある時にまた一つずつ取り出して考えてみる。




「置き場所」があると


整理できます。



置きっぱなしで忘れてしまうものもあるので、それはそれでいいですよね。


期間を決めて捨ててしまえば。



ジップロックの代わりに、箱のイメージでもいいし何でもいい。



私は、透明なジップロックを色んな物の整理に使っています。



こんなの見てると楽しくてしょうがないの。↓↓



簡単!お薬収納


ポイントカード類の整理


レシートの管理  



整理上手は たぶん頭の中も整理上手なのではないかしら・・・・



反省・・・・・ニコニコ