こんばんは


いかり屋 圭子です。



ぢんさんの「ナイナイアンサー」ご覧になりましたか?


今夜も楽しかったですね。


藤田紀子さんとのやりとり。


彼女をかわいい女性だなと思ってみてました。


もう、「一人の女性」として自分の幸せを第一優先に生きていただきたいです音譜


大きなお世話ですけど!


小柳ルミ子さんも、「赤ちゃんでもいい」と言った後、軽くなったようでかわいかったですね。



ぢんさんの解説、 関連コラム もぜひご覧くださいね~





ここのところ、シンクロニシティが以前にも増して


頻繁でね。




先日、私の中に


「なめんなよ」とか「なめたらあかんぜよ」という言葉(台詞)が


キーワードとして湧いてきた日がありました。




その時思い出したのが


なぎちゃん(高田なぎささん)のこのブログ


これを読んだときに


とても印象深く、ずっと記憶に残っていまして。


また検索して読みにいきました。





なめんなよ




そんな言葉、私も普段使いません。


でも、その時は心の奥から湧いてきたのです。


なぎちゃんが書いているのと同様に。



私の「なめんなよ」に関する出来事は


一段落しまして


でも


「なめんなよ」のマインドは大事だなと思っていたら


今日、友人(女性)からきたメールにも


「今はなめんなよパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!という気持ちのほうが大きい」 と書いてあり



今、「なめんなよ」でシンクロしてるわ~~~と思いました。



自分を大切にする意味でも


なめられてると思ったら「なめんなよ」と感じる怒り、激しい感情、


大事にしたいです。



ま、私としては夏目雅子を気取って


「なめたらあかんぜよ」という台詞で決めたいですけどメラメラ爆弾




普段は、怒りを感じてはいけないと


抑圧している方も


「怒り」という感情が悪いものではないと思えたら楽ですよね。



どんな感情にもレッテルを貼らずに、


自分は今どんな感覚を感じているのか、体で感じてみてくださいね。



心屋塾 初級セミナーでは


自分が捨ててきた、抑圧してきた感情が


今の自分の状況にどのような影響を与えているか


そして


どうして、その感情たちを捨ててきたのか


わかるような内容を扱いますよーーー。


お楽しみに♪









パンダ心屋仁之助さんの初級セミナーパンダ


私も東京・五反田で



11月22日(木)と12月16日(日)に担当します。


お申し込みはコチラ から





そして、私の心屋仲間も続々初級セミナーを各地で開催!




■ こうさかあきこ 
東京de個人カウンセリング そして 11月23日(金祝)名古屋初級セミナー




■ 12月22日(土) 志緒村亜希子の初級セミナー in 名古屋 








いつもクリックありがとうございます。

ペタの代わりに是非こちらを!



人気ブログランキングへ




こちらのランキングからお越しいただく方も多いので

復活!クリックありがとうございます。ジリジリあがってきてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村













宝石赤個人セッション詳細とお申込みはこちらから


 黄色い花 あなたの行動を止めるものはなんでしょう?

 黄色い花 何かがブレーキになっていませんか?

 黄色い花 心に自分らしさの「碇(いかり)ikari.」を下ろす




  人付き合いに疲れたな~

  でも友達欲しい~

  仕事に疲れたなあ~

  お母さんと上手く付き合えない・・

  自分に疲れた~

  一人で生きていく自信がない・・

  イライラしやすい

  落ち込みやすい

  

   そんな方は個人セッション にお申込みください。

  コスモス友達におしゃべりする感覚でお気軽にお申し込みくださいね。








宝石ブルー心屋塾オープンカウンセリング


こちらをご覧ください。


http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html