こんにちは。


いかり屋 圭子です。




私が1年と数ヶ月前に


心屋仁之助さん「初級セミナー」 を受講したのは


直前に、なぎちゃん のツイッターで開催を知ったからでして、


「今だ!受けよう!」と思い立ち、すぐに申込みをしました。



その頃、私は、


タイ古式マッサージをチェンマイで学び


NLP心理学を学び


アロマテラピーとエステティックを学びと


心と身体、両方の疲れをとるような仕事をしたいと


模索中でした。




でも一番、興味があり、好きなのは「こころ」の世界。


10数年間、派遣会社で派遣スタッフさんの


悩みを聞いてきたことも大いに関係があります。




自分自身も悩み多き人生を歩んできたように思います。

特に30歳で離婚してからは。。


大好きな人と結婚したのに


思いがけない理由で離婚をすることになり


その後は、実家の会社を手伝ったり、


労働時間が半端ない人材派遣会社で


営業やスタッフの担当者として


30代を仕事に捧げたように思います。




この先、自分で何か始めたいけれど


「今すぐに何かを始める」


「自分でどんどん進めいていく」


「自信を持って何かをやる!」


という気持ちに欠けていました。



なぎちゃんからは


心屋仁之助さんのお話をたびたびお聞きしていて


セミナーを受講したいと思っていたのです。


だから、「初級セミナー」がどういう内容で、何を目的にしているのかも


よく知らないまま、エイヤっ!と申込みをしました。


そう、「機会」を逸すると、次の機会はなかなか来ないことも


経験上知っていたからです。



その初級セミナーでは


自分が苦手に思う人がどうして目の前に頻繁に現れるのか、や


上手くいかない状況や、問題は


自分の中に「原因の根っこ」があること、など


目からウロコが落ちまくりでした。




実際に、ご一緒した受講生の方のお子さんに対する心配の問題が


セミナー当日に解決してしまったという事も目の当たりにしました。


(偶然お子さんからメールが来て、それがご本人の悪い想像を超える良い知らせだったのです)




目の前の問題は実はニセモノであり


問題の根っこはもっと別のところにある。


それを、この一日のセミナーで実感しました。


もっと、この原理を知りたい!と思い


その夜の懇親会の席で


マスターコースに申し込んでしまいました。




懇親会の席でも


隣の席の方が


ぢんさんとのやりとりをするうちに


あっと言う間に問題の根っこに気がつかされて


号泣。


そして、最後は笑顔になっていました。


初めて知る手法でした。




私もこの心屋流の手法で


多くの人に「自分の問題の根っこ」に


気がついてもらいたい!


もっと、楽に、生き生きと


自分らしく生きていけるようになって欲しい!


そう思いました。


そして、一番、自分がそうしたいと思ったのです。




今、心屋流のカウンセリングをしています。




あの「初級セミナー」受講をきっかけにして


こうして「心理カウンセラー」を名乗り


実際にカウンセリングをしています。


その間、たくさんの、行動を止めるブレーキを外してきました。





そんな私が


心屋塾 初級セミナーを6月9日(土)に開催します。









あなたが今悩んでいることはなんですか?




◆いつもイライラしている。


◆日々無気力な自分が情けない


◆人を見ると羨ましくて仕方がない。人が妬ましい。


◆やりたいことがあるのに、始めることが怖い


◆人の輪に入れない。私が入るとシラケル気がする。


◆自分に自信がない。


◆親を許せない。親が嫌い。


◆人と和やかに話せない。雑談が苦手。


◆人にいつも嫌われる。


◆嫌いな人ばかり目の前に集まってくる。


◆恋愛がいつも上手くいかない。


◆人に誤解されやすい。


◆わかってもらえない事が多い。


◆いい人でいないと嫌われると思う。


◆本当の自分を知られたら嫌われる。


◆損な役回りばかり押し付けられる


◆何故か、職場にはいつも苦手な同僚がいる。


◆子供が学校に行きたがらない


◆収入が低い


◆夫の浮気



などなど。



・人間関係


・自分自身の性格や能力


・不幸な出来事が起こっている


・仕事や、やりがいの問題


・恋愛や夫婦関係の問題


・子供の問題


・お金の問題




様々な悩みがあると思います。


が、


この「目の前の問題はニセモノ」なんです。


何がニセモノかと言いますと、


出来事や問題には全て過去に「原因」があります。


「原因」があるから今の「結果」があります。


でも、原因は過去にあるので変えられませんし


目の前の出来事・問題に対処するしかありません。


しかし、多くの場合


「これが原因だ」と思われるものの更に奥に


「本当の原因」があるのです。



では、「本当の原因」はどこにあるのでしょう?


その「本当の原因」を知り


「ブレーキ」を外していくことで



・人を応援し、応援される



・いつも楽しく、喜んでもらえる



・いつも感謝できて、心もお金も豊かで



・いつも満たされて、いつもご機嫌で



・喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい



こんな「天国思考」に変化していきます。




なぜ、いつも同じような自分の問題(失敗)は起こるのか?


どうすれば、それが解決し、安心して楽しい人生が送れるのか。


そんな「謎」を楽しく解いてみませんか?




◆心屋塾 初級セミナーを開催します◆



私自身もこの初級セミナーを受けて



自分の周りの世界を見る目が変わりました。



そして、少しずつ、「行動を止めるブレーキ」が外れていきました。



師匠 心屋仁之助さん初級セミナー認定講師


資格を頂いてから約10ヶ月。



6月9日(土) に五反田のゆうぽうとで


心屋塾 初級セミナーを開催します。



この開催に当たっても


自分のブレーキの問題がありましたが


それはセミナーの中で是非お話したいと思っていますビックリマーク


ぢんさんの、あの関西面白トークとは一味違う


いかり屋 圭子の初級セミナー


受講してみませんか?




◆日時  6月9(土)11時~18時


◆場所  五反田ゆうぽうと

       http://www.u-port.jp/access.html



◆受講会費 21,000円

        ・ただし、心屋塾マスターコース卒業生の方と

        ・上級セミナー受講者の方は無料です。


◆その他

       当日にご用意いただくもの
 
       筆記用具のみご用意ください。
       昼食は、会場外での外食をお願いしています。
       飲料のお持込可能です。ゆうぽうとのフロアに自動販売機がございます。

       服装は自由です。

       気楽な服装でお越し下さい。



      

お申込みはこちらから


PCの方

携帯の方



是非来てくださいねビックリマーク

こんな私を是非見に来てくださいビックリマーク

五反田でお待ちしておりますドキドキ






さあ、何位かな?

「シンプルライフ」に

カテゴリーを変えてみました!

クリックありがとうございます。



人気ブログランキングへ





黄色い花 あなたの行動を止めるものはなんでしょう?

黄色い花 何かがブレーキになっていませんか?

黄色い花 心に自分らしさの「碇(いかり)ikari.」を下ろす

黄色い花 心屋流のカウンセリングをしています。


  人付き合いに疲れたな~

  でも友達欲しい~

  仕事に疲れたなあ~

  お母さんと上手く付き合えない・・

  自分に疲れたなあ~


   そんな方は個人セッションにお申込みください。

  コスモス友達におしゃべりする感覚で気軽にお申し込みくださいね。


    個人セッション詳細はこちらから

     


 





心屋仁之助さんの全国ツアー お申込受付中!

 ついに最後の都市!

 今週末は札幌です!

 
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」







パンダ心屋塾のオープンカウンセリングパンダ


  お申し込み詳細はこちらから