こんにちは


カウンセラーのいかりんです。




まだ咳喘息が完治していないため


人との約束がある場合


咳が比較的止まっている時は出かけて


今日は苦しいという日には無理をせず


出かけるのを取りやめにさせてもらっています。



もちろん、自分から言い出した約束をすると、


当日キャンセルさせてもらい、失礼する可能性もあるので


それはできるだけ避けてます。治るまでね。



そんな中


自分の体を使ってある実験をしてみました。




今までは、咳喘息の症状が出始めると


すぐにかかりつけの医者に行き


専用の多種類の薬を吸入したり服用していました。




場合により、本当に苦しくて仕方がない日は


ステロイドの点滴をしていただいて咳の発作を止める。


(もちろん、先生の判断でされます)


会社勤めの時はそれをしないと


日々勤められませんでした。


人と会って話す仕事だったしね。



でも今の私は、お勤めをしていないし、


睡眠時間もたっぷりとることができる。



ですので、


思いきって、家に在庫で残っている薬は使い切りましたが


新たにお医者さんに行って処方してもらうのをやめてみました。




ただひたすら、家で静養。


たっぷり睡眠をとって、なるべく外出は避けて、話さず(声を使わず)


お酒も飲まず、タバコの煙がある場所は避けて


食事も和食で量も控えめ(暴飲暴食はしない)


簡単に治っていくものではないのですが


だんだんと良くなってきました。


咳喘息の症状が出てしまったなと感じてから


すでに3週間経過してますが


薬がなくてもたぶんこのまま治っていく予感がします。



今までは辛くて辛くて


でも休めないし


話さないといけないし


薬に頼ってなんとかしようとしていました。


でも、本当は、あまり薬に頼りたくないんですよね。


できるだけ自然に治したい。


できるなら体質も改善したい。


(もちろん、薬の服用が不可欠な病気もあると思います。


急激な症状を薬で止める必要がある場合もあります)




今回はたぶん5年前のように、80日もかからないでしょう。


あと、数日で咳も止まる気がする。




やっぱり、睡眠とか、静養などが


体調不良の際には重要だとわかります。


あ、後は気持ちの面でのストレスがないのが大きいですねニコニコ


お勤めをしていないので。。。。(笑)





ちなみに寒くなると


どうして、風邪をひきやすくなるかご存知ですか?


こちらに詳しく書いてありました。




ROSEMARYのハーブ日記 さん】


http://ameblo.jp/wanderland29/entry-11100709959.html



なるほどねーーーー。そうなんだ!


皆さん、体を温めましょうね晴れ


寒さから守りましょう。


今具合の悪い皆さん、早く良くなりますように星





黄色い花カウンセリングモニター募集中です黄色い花


ただ今、モニター価格でカウンセリングをしております。


料金:2時間 7,000円(通常 90分 18,000円


場所:都内ホテルのラウンジ又はティールーム等


ご希望の方・詳細等お問い合わせは

こちらから↓↓

お申し込みフォーム

もしくはアメブロメッセージからお送りくださいませ。





てんとうむしクローバーオススメ情報クローバーてんとうむし



晴れなぎちゃん(高田なぎささん)特選オススメ情報林檎 必見ですビックリマーク

  http://ameblo.jp/nikonosuke/entry-11097524227.html


晴れなぎちゃん こころ凪 12月の予約スケジュール

  http://ameblo.jp/nikonosuke/entry-11090142643.html


晴れわたくしからのカウンセリングイベントのお知らせ 1月28日(土)東京

  http://ameblo.jp/ikarin55/entry-11097097162.html



晴れいよいよ明日!心屋塾のウメコデラックスべーっだ! こと、もみやうめこさん

  あの、恋愛カウンセラーのあおい美癒さんと女子会などをされますよチューリップ赤楽しそう~  

  http://ameblo.jp/momiyaumeko/entry-11096434985.html



晴れ心屋塾 あら、いよいよ3日後!オープンカウンセリング東京 (他人の悩みを聞いて自分を知る)

  http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

  12月11日(日)東京 ワタクシ、いかりんが師匠ぢんさんの後に・・・・(汗汗)

  


晴れ心屋塾 Beトレ(あり方を学び続ける) 今年最後です

  http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html