こんばんは、いかりんです。


今週知人のお仕事の手伝いをしていて忙しくなり

いつものようにはブログを書けていません。

いつものーんびり過ごしているので晴れチューリップオレンジ


慌しいけれれど、心はかなり凪。平穏。黄色い花


「ジャッジをしない」ということを心がけています。

まあ、まったくジャッジしないなんて無理ですけど。


自分がジャッジをしているときは

またジャッジしてるなあと気がつくようになりました。


物事に善悪はない。

ただ、それがそこにあるだけ。


そういう「悟り」があるんだろうなということは段々わかってきました。


1年位前から瞑想とか座禅とかに

とても興味があり、

自分なりに瞑想的な事をしてみたり

先日はお寺に座禅に行ったりしてみました。


何も考えないということは不可能だけれども

「今ここ」に集中すると、

過去も未来も自分の中だけにあるんだなあと思えてきます。

実際あるのは「今」だけ。


ハカラウ も「目覚めた瞑想」で

電車の中でも部屋の中でも

歩きながらでもどこでもできるのが便利。

視力回復、眼精疲労回復にもきっと効果があると思います。

今週心がやたらと凪なのもハカラウ効果かもしれないな。


ハカラウを教えてくれた竜二さん を知ったのは

NLPを教えてくれたカズ姐さん のおかげ。


カズ姐さんはハワイ島から帰ったばかりで

さらにパワーアップされたことでしょう。


そうそう、カズ姐さんってイルカに似てますヨ~うお座波


そんなカズ姐さんのNLP無料説明会が

大阪と東京で開催されます。




セミナー新着情報

ベル■NLP心理学講座プラクティショナーコース

  東京と大阪で募集開始します!


  ●大阪 10月15日スタート NEW

    →大阪無料説明会 9月15日

  ●東京 10月29日スタート NEW

    →東京無料説明会 9月20日



NLPっていったい何???

聞いたことはあるけど、何なの?という方

心理学に興味はあるけれども

どこで何を学んだらいいの?という方

カズ姐さんに会ってみたいという方は

ぜひ行かれてみてください。


私もよくわからないまま

直感に従い受講しましたが

カズ姐さんに教えてもらってよかったと

つくづく感じています。

派遣会社の営業として働いている時に

このNLPを知っていれば良かったとそれは残念に思っています。

私、プラクティショナーの最終日に

カズ姐さんが、お母様の事を思い出して流した涙を

忘れません。


私のクラスメイトだった「タロウちゃん」

このように紹介していますよ。


学生時代の友達とも

職場で出会う同僚達とも

飲み仲間(笑)とも違う

なんでも話せる良い仲間達。

そんな仲間に出会える場所でもあります。



◇ワタシらしく生きる心理学◇

今年の3月にハワイ島イルカツアーに行った際に

カズ姐さんが作ってくれたお好み焼き。

わざわざ日本からこだわりの米粉を持ってきてくれました。

美味しかったです音譜