サンタさんおりますから2 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

続きです。

 

22日スキーに出発する前に、クリスマスプレゼントを全部用意しておいて、22日出発時に、

「あ、忘れ物した!」

と私が一人家に帰り、慌ててプレゼントをクリスマスツリー下に置く予定です!

忘れてさっさと家出て電車のってしまったらどないしよ('◇')ゞ

ミッションインポッシブルになってしまう。

 

前にネットニュースで出てきたご両親は、娘さんを信じこませるために、お庭にサンタさんのソリの跡、トナカイさんの足跡ーーというものまで作り、娘さんは完全に信じていたそうです。

 

そ、そこまで・・・(;´Д`)

それに比べたら、私の隠れサンタなんてちょろいはず。

 

が!木金息子が学校に行ったら、学校は冬休みに突入・・・

ということはうっかりAmazonで注文したプレゼントが来週月曜日に届いたりなんてことになったら、息子にばれてしまう!

 

何が何でも今日と明日中にプレゼント用意してかくしておかねば!

旦那に

「トマトがドローンほしいっていってた」

とこっそり話したら・・・

昨夜私がトマトと一緒に私の携帯を見ながらポケモンGOをしているときに、50㎝先にすわっている旦那がフランス語で私にメッセージ書いてきた!(# ゚Д゚)

さっささーーっとNotificationを消したものの、息子は

「パパからメッセージでDroneって書いてた!」

って・・・・

 

アンタ、息子が見るに決まってるやろ(-_-;)

 

しかも後でメッセージ見たら、Amazonなどで旦那が見つけてきたドローンのリンクだったんだけど・・・

120ユーロ(1万5千円)!!?

超本格的でカメラがついていて上空から撮影までできるドローンのリンクがいっぱい・・・

8歳の息子にそんな高いものかってどないすんねん!

公園の木にひっかかったりしたらアウトだし、落ちて壊れたらアウトなのに??

しかも息子が木にひっかけたりしたら、アンタ怒鳴り倒すでしょ。

そんな高いものをかったらロクなことがない。

 

ブログで愚痴ってる間があったら探さねば。