骨博物館 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

息子が恐竜ブーム、化石ブームなんです。
それでちょっと遠いけど、パリの5区にある博物館に行ってきました。
 
古生物学・比較解剖学陳列館 (Galerie de Paléontologie et d’Anatomie comparée)
 
骨ーーーーーーーーーーー!

 
 
 
こんな小さいのまで!!!
こうもりくんですね。
 
1回は普通の動物で、2回は恐竜が展示されています。
息子が大好きなアンモナイト!
 
 
 
これは2回の恐竜展示の所ですね。
骨は全部出土してないから、一部本物、一部はつくりもの、です。
 
骨にちっこい足がついてて、大爆笑。
 
 
Galeries, Jardins, Zoo - Jardin des Plantes (jardindesplantesdeparis.fr)
ここの公園では違うイベントが始まる前日でした。
ライトアップがきれいだそうで、いってみたいです。
前日のお昼です。
恐竜とか動物とかが、めっちゃカラフルなんです。