息子と二人でベルギーブリュッセル | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

10月に、もう仕事と家庭で煮詰まって、気が狂いそうでした。
ふと思い立って・・・・
土曜日午前に、ブリュッセルに行こう!と思い立ちました。
13時には息子を連れて家を出て、メトロの中で電車の予約。
パリの東駅からなんと1時間30分でつくんです。
16時にはブリュッセルについていました!!!
 
グランプラスは本当に美しいです!!!
世界で一番美しい広場っていわれてるそうです。
ライトアップ最高です!
 
 
 
昼間の町並みも美しいですー。
 
 
ここはサブロン広場!有名なショコラティエが全部集合している広場です!
 
ブリュッセルで大きな観覧車に乗りました。
高所恐怖症なの忘れてました・・・死ぬほど怖かった・・・
 
観覧車の中。
泣きそうな私と、余裕の息子。
 

 
夜は、以前にいった回転ずしに!!
息子は前は赤ちゃんだったので覚えていなかったのですが、パリにあまりない回転ずし!
しかも日本みたいに電車がはしるんですー。
息子は大喜びで、びっくりするほど食べましたー。
お寿司大好き♪
 
でも実はこのレストランに入ったとき・・・悲しいことがありました。
 
娘も一緒に行きたかったのですが、娘は月曜日にテストがあるからいかないー、トマトがいないなら、家が静かでうれしいから、ママとトマトでいってきたらーと言われて、私と息子だけで出てきました。
 
お寿司大好きな娘にお寿司食べてるとはいえないけど、20時だったので娘も夜ご飯食べてる時間かなーと思って、
「今日ピザだってパパがいってたよ。ボナペティ!」
ってメッセージしたら・・・
「パパ、まだ帰ってきてないよ・・・・どこにいるのかもわからない・・・だからピザもないし」
と!!!!
びっくりーーーーーーーーーーーーーー!
慌てて旦那に電話しましたが電話に出ない。
メッセンジャーで送りましたが、返事なく。
30分後に
「今ピザかったところ」
と一言。
 
どうやら旦那の友達(数少ない!)友達に声かけれれて、土曜日の午後でかけてたみたいなんです。
娘にも私にも言わず。
時間も忘れてしゃべりまくってたのか、しかも帰り友達の車で送ってもらったものの道が混んでいたそうです。
でもそれならそうと、娘に連絡して!!!
 
私が息子とお寿司食べている間、パパがどこにいるのかもわからないし、夜ご飯もなくて一人ぼっちでまっていた娘がかわいそうで、泣きそうになりました。
なんか・・・・ちょっと息抜きに外にいっても、旦那はお留守番すらできてないんだなと・・・・。
 
これは息子が気に入って撮影した、ブティックの中のスパイダーマンです。
前からみたらかっこいいけど、うしろからみたら・・・。