娘の友達のパーティー 酒とたばこ2 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

娘の友達のパーティー 酒とたばこ

https://ameblo.jp/ikari-manboo/entry-12459638047.html

 

この間の土曜日、娘は結局お友達のパーティーに行ってきました。

お友達のお母さんが在宅となり、しかもお部屋にこもりっきりじゃなくて、時々リビングなどにもいらしてたみたいです。

よかった!!

 

でも子供たちは、お酒の瓶を隠したりしないといけないし、タバコも匂いが残って吸えないから、消化不良な感じだったみたい。

「なんでお前のお母さん何度もちょろちょろ出てくるんだよー」

とブーイングだったそうです。

 

娘はすぐ近所に住む男の子二人と23時45分に帰宅する約束でした。

急に23時30分に娘から電話がかかってきたのでびっくり!

おそるおそる電話に出たら

「ママ―23時45分に間に合わないかもー。ベンジャマンがすごい酔っぱらって、ラファエルと先にベンジャマンの家に送っていかないといけないから!」

 

と。

あ、娘が酔ってるわけじゃなくてよかった。

しかもラファエルは酔ってなくて

「僕もついていくから!ベンジャマンを送って行くから!」

と言ってくれたらしく。

 

娘はモヒートのお酒をちょっと飲んだみたいで、でも酔ってなくて安心しました。

甘くておいしかったそうですが、甘くて飲みやすくても中にアルコールがいっぱい入ってるかもしれないから、気を付けるように話しておきました。

酔っぱらって、トイレの床に吐いた子もいたそうです・・・

 

結局子供たちにとって消化不良なパーティーだったので、

「今度は夜公園でパーティーしよう!」

という話になっているそうです。

完全無礼講だからあぶないですよね。

それを聞いて、それは行かせたくないなと思ったら、娘が

「私はそれは行かないよー。みんなすごい酔っぱらって大変なことになるだろうし、警察とかも来るかも」

と言ってたので、娘はただただパーティーに行きたい!飲みたい!酔っぱらいたい!じゃなくて、ちょっと冷静でよかったです。