無職の1か月 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

私の最終出社日が4月17日だったので、働かなくなってもうすぐ1か月になります!

でもその間2週間は子供たちがバカンスで・・・自分の時間ゼロ。

それ以外の間は、元同僚や元クライアントとランチしたりアペロしに行ったり・・・

人間関係作りも仕事のうちなんですが、バタバタでした。

 

そして会社の福利厚生でディズニーランドのチケットをちょっと安く買ったり、動物園や映画のチケットをちょっと安く買ったりというのももうすぐ終わり!と思って、退職日の数日前からエッサエッサとチケットを購入。

なんと9万円分も購入しました(~_~;) やりすぎーー。

次にどこかの会社の正社員になるのだったら、またその会社の福利厚生で割引率こそ違えど何か割引で買えるのでしょうが、

私はフリーランスになるので、二度と福利厚生の恩恵うけれないのかーと思うと、がっつり買ってしまいました(~_~;)

 

後は病院。

ミチュエルもきれるので、今のうちに甲状腺のエコーとか子宮頸がん検診行ったり。

 

っていうか、ご主人が正社員の人は、退職してもミチュエルはあるし、福利厚生もずっとあるんですけどね!怒

 

それ以外は息子の小学校から来た手紙に返事書いたり、娘の行きたい高校リストを学校に送ったり、なんか雑務に追われてるだけでした・・・。

 

結局最後の電車旅行はできなかった!

開いた時間に不要になった服売ったりベビーカー処分したりもできてない!

家も片付いてない!

 

1か月ってすぐですね・・・涙