旦那の忍耐力 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


トマトが昼寝しそうにないので、旦那が娘と一緒にベビーカーとキックスケーターをもって出かけた。
キックスケーターにのって疲れた頃にベビーカーに乗せるとすぐに寝るからなんだけれど、それすら
「ベビーカーとキックスケーターを持つのは無理!両方は無理!」とうるさい。

私、一人でトマトつれてベビーカーとキックスケーターもってバスに乗って遠くまでいくけれど、キックスケーター軽いし問題ないんだけれど。

やっと下に降りてから10分後。
雨降ってるからマンションの下あたりにずっといたらしいのだけれど、娘から
「ママ―!パパがトマトがいうこときかないって怒ってどっかにいっちゃったよ!」
「え!?トマトはどこ!?」
「私がトマトと一緒にいるよ。私たちをおいてどっかいっちゃったよ!」

えええええええええええ!そんな子供たちを置いてどっかいっちゃうってどういうこと!?
私があわてて着替えて下に降りようとしたら、娘が
「あ、パパ戻ってきた。怒ってる・・・もう家に帰るって」

家に帰ってきたと思ったら、旦那はベビーカーだけ押して上がってきた。
娘がトマトとキックスケーターをもっておりようとしたら、エレベーターが閉まってしまい、また階下へおりていってしまった。

私、週末に旦那が子供たちをみてくれないから、一人で二人連れてモンマルトルとかも行くけど、トマトが難しくなってきたら、すぐ他に興味をもってくれそうなことに気をひかせたりして、なんとか泣かせず怒らせず楽しく遊んですごせる。

旦那は、全く気も聞ないし融通も利かないから、すぐぶち切れる。
それがどんどんひどくなってきた。
やっぱり鬱とかなにかひどくなってきたのかな・・・。