2月からの仕事 | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「お仕事」からの投稿


これまで担当していたプロジェクト2つがほぼ終わり、なんだか燃え尽いていた私。

本当は部署の人に「仕事なくなったー!なんかくれー!」といわないといけなかったんだけれど、それを言って、ややこしい案件を担当させられてはイカン、となんとなく無言でデスクに座っていた私。

そしたら先週末、うちの取締役の人が通りすがった。
彼は私の2つのプロジェクトのプロジェクトディレクターなので、私の仕事がほぼ終わりなのは知っている。

「社内失業中!(笑)」
「まじか、じゃぁマンボーにすぐ仕事みつけなくちゃ!2月1日からの仕事探してくるから!」と。

いやーーそんなすぐに新しいプロジェクトがふってくるはずないし、みんなでわっはっはっと笑っておいた。

そしたら一昨日、マネージャーから
「マンボー!2月から製薬会社のBのプロジェクトだよ!」と・・・。

ゲゲゲゲゲゲ!!!!
製薬会社のBのプロジェクトって、きついことで有名で・・・。
そこのコンサルタントがたまに本社に戻ってきても、皆疲れきってて口数すくな!って感じ。
しかもプロジェクトマネージャーに採用された人は、2ヶ月猛烈に働いたあげく、
「ちゃんとプロジェクトを管理しなかった」
と、うちの会社からクリスマスの前日に首になっていった・・・。

どこのプロジェクトでもいいけど、B社だけはいやだなーと思っていたら、このありさま。
すかさず上司に
「えええええええええ!B社のプロジェクトなんて、失神しそう!だってあのプロジェクトで働いてるミッシェル(お相撲さんみたいな体系のおじさん)が、激やせちゃったんだよ!?私もえんぴつみたいになっちゃうよ!」
といったら、私はマジだったんだけれど、みんな大爆笑。

どうか、大変ではありませんように・・・(無駄な希望的観測?)