フランス人男性なら誰でも? | Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

Parisの怒りマンボーのフランス愚痴日記

あこがれの花の都パリ、フランスの優雅な生活~~と現実は大違い。
8年のパリ生活で、穏やかだった私は怒りマンボーへ変身し、お馬鹿で自己チューなフランス人に怒り狂う毎日。
きらびやかなフランスのダークな面々をまきちらす、怒れるフランス愚痴日記です。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



この間フランスのテレビ番組で、日仏カップルが文化の差異から難しいという話題を特集していたらしい。
私は見てなかったけれど、その中で、フランス人女性が日本に住んで、いろいろ感じる文化の違いを語っていたらしい。
彼女はバーで働いていたらしいのだけれど、たくさんの日本人男性が彼女をナンパしようと寄ってきていたのだとか。
うーん、フランス人女性で日本に住んでる人はあまりしらないけれど、フランス人男性で日本に住んでいた人の話はよく聞く。
フランスでは全然もてなかったのに、日本ではひっきりなしに女性が寄ってくるとか。

先週、以前にフランスに住んでいた知人(日本人女性)が、ビザが更新できなくなってなくなくフランスを離れたけれど、東京でもフランス人男性を捜していたという話しを聞いた。
彼女はまだ30代なんだけれど・・・なんと出会ったフランス人男性が70歳の既婚者でどこかの会社の社長さんらしい。
彼女はフランスにいるときも、男性の経済的ステータスにこだわってたのを思い出す・・。
不倫が始まり、3回寝ただけで妊娠した!と友人のLIINEに連絡があったらしい。
しかも堕胎の手術代をフランス人彼に請求したら、割り勘しようと言われた!と怒っていたのがオチらしい。
手術の前日と当日は、高価なホテルに滞在するつもり!彼が払ってくれるといいんだけど、と。
なんだか・・・私は彼女とフランスで何度もあって彼女を知っているだけに、手術することになった彼女の赤ちゃんがかわいそうで仕方がない・・・。
一人で産んで育てる!なんて気持ちは彼女には微塵もなかったのかもしれないけれど。
罪もない赤ちゃんがかわいそう・・・。
その話を笑い話として友達は話していたけれど、赤ちゃんのことばかり考えて、彼女が手術したはずの1週間は悲しかった。

そういう軽はずみなことはやめて欲しいし、フランス人だから、みたいな選択のしかたは間違ってることに気づいて欲しい。