何事も人間は時間が過ぎるごとに出来事を忘れ、

離れる人は離れていき、

とくに日本人はミーハーな人が多いから、

流行やその時の出来事に、

感情を表現する人が多いと思います。

常にアップデートされて、

今は過去となり、

メディアやニュースはそれで盛り上がります。

それで全然いいと思うし、

見ていて楽しいんだけど。

言葉は言うからには責任持てよって思います。

いまはデジタルタトゥーで一生残る時代だし、

自分が発する言動に今一度考えて欲しいです。

簡単に届くからこそ。

その言葉のスピードがお金を生む時代だし、

情報の速さでお金が動く時代。

ただ、

スピードの速さが本物でないし、

ウソもあったり。

常にそれに振り回されるのはもう勘弁だなって。

情報を知ってるからっていけてるわけでないし。

真実は目の前の事、

それをもっと大事にしてほしいなって。