北京で驚きの光景を何個か。

① オシッコをゴミ箱にさせる大人

万里の長城に登る前の場所で、

子供を斜めに持ち上げている人を発見ニコニコ

何してるのかな?って思ったら、

ゴミ箱にオシッコをさせていました。。。

トイレわりと近くにあるのですが。ガーン

② 世界遺産 万里の長城 でツバを吐くおじさん

わりと町中でも見かけるツバを吐く行為。

世界遺産は世界共通認識の遺産でもあるからやめてほしかったなあ。ショボーン

③ バス座席を占領するおばさん

バスも基本大混雑ですが、

1人ひと席はキープされていましたが、

おばさん の隣に座ったら、

どんどん足が侵入してくる。滝汗


しまいには椅子の半分を超えました。。。

美しい女性であったなら足が触れ合うのはドキドキ大歓迎ですが笑 デレデレ

基本 好意がない異性との接触は私は結構苦手でありまして、

通路にはみ出す私の足。。。笑い泣き


列並んでるのに割り込みが普通だったり?!

するのはよく中国で体験してましたが、

今回はなんか うーん でした。ポーン

常識や習慣、マナーは国や家庭、人でそれぞれ違うけど、

大切な人の前でそれができるかどうか、

周りの人の気持ちを考えてもできるかどうかですかねえー。。。

こんな時どうすればよいのか?!